• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:問い合わせ下さいとメッセージがでる。)

pixusmg6130を使っているが、久しぶりに電源を入れたらメッセージが出てくるようになった。修理は可能か?

このQ&Aのポイント
  • pixusmg6130を使っているが、久しぶりに電源を入れたらメッセージが出てくるようになりました。修理は可能でしょうか?
  • pixusmg6130の電源を久しぶりに入れたら、メッセージが表示されるようになりました。修理はできますか?
  • pixusmg6130の電源を入れたときにメッセージが表示されるようになりました。修理はできるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

補足いただきありがとうございます。 もし、ご予算がおありでしたら、2023年10月下旬 発売されたばかりの、 PIXUS TS8730がおすすめです。 https://kakaku.com/item/J0000042621/ これの1機種前の PIXUS TS8630でも良いですが、どうせならこの機会にPIXUS TS8730をご検討なさってみてはいかがでしょうか?

mika0811
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 アドバイスを参考に家電量販店へ行ってきます。色々とありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本製品は2016年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3036 非常に残念ですが、買い替えとなってしまいます。 2010年9月9日発売の製品です。 症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化によるものと思われます。 もう十分、元はとれたと思いますし、この機会に区切りをつけてあげると良いかもしれません。(機械だけに) ざっくりと複合機の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。 (国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。) 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 今まで使用された労いも含め、是非、買い替えられることを強くおすすめします。

mika0811
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。寿命が5年といわれているのですね。 うちの機械は、頑張ってくれたほうですね。明日家電量販店見に行ってきます。初めて買ったプリンターだったんですが、今オススメのメーカーなど教えて頂ける嬉しいです。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3036 本製品は2016年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。となっていますので 残念ながらプリンターの買い替えを検討しましょう

mika0811
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 寿命なんですね。買い替えます。 女一人で症状などを色々検索したのですが答えがなく迷っていました。すぐにお返事いただき助かりました。本当にありがとうでした。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修理可能ですか?

    PIXUSMG7530 突然電源が落ちて、電源を入れ直したらサポート番号1405が出ています。 ヘッド交換はしていないのにメッセージが出て作動しません。 修理は可能ですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 6A81エラーメッセージ点灯

    pixusMG6230を使っていますが6A81のエラーメッセージが出て動きません 解決方法ご存知の方教えてもらえますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    MG6530が電源入れると修理が必要のエラーメッセージとランプが点滅している ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ6800が出ます TS8230

    エラーメッセージ6800が出ます TS8230 修理依頼したい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがエラーメッセージが出て使えない。

    お世話になります。 キャノンインクジェットプリンターMG5270を使っています。 久しぶりに使おうと思ったらB200のエラーメッセージが出て使えないのでプリンターヘッドの目詰まりだろうと思って洗浄したら メッセージが電源コードを抜けと出たんですがユーザーで解決できる方法はないんでしょうか? 海外在住で購入後5年半も経っているので修理センターへの持ち込みは考えていません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ サポート番号5011

    PIXUS TS8130使ってます 本日急にエラーメッセージ サポート番号5011と出て 使えません 電源切って再度試したがダメでした 修理出すしかないですかね  ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    エラーメッセージ P2がでましたが、どういう内容ですか? 修理内容についてご連絡ください。 ピクサスmg3230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ1403 

    エラーメッセージの1403「プリントヘッドの種類が違います。」が出ています。修理依頼をしないとだめですか。原因は何ですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「6c10」というメッセージがでる

    「6c10」というメッセージがでる。どう対処すればいいのでしょうか!電源を切って対応するが処理できない。説明書のどこを参考にしたらよいのでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MX923 エラーメッセージ B200

    サポート番号 B200 修理必要なエラーが発生しました・・・・・ このエラーメッセージが頻繁にでて電源をきりながら対応しています。 スキャンはできますが、コピーをしようとするとエラーになります。 対策があればおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。