• 締切済み

旦那が浮気している

旦那さんの不倫を知りながら離婚はしないという方に質問です。 どうゆう心理ですか? 子供が成人しても死ぬまで不倫を続ける旦那さんと一緒にいるのですか?

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.3

様々 人 それぞれ、理由 状況 等があります。 離婚したくても 出来ない時 ということもありますよ。 逆に ワザと離婚しない という選択もありますね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

友達何人か、そういう状態です。 今更、興味もないし、問題は金銭的なことだけで繋がってる。離婚するのも面倒くさいと。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.1

永遠の恋愛なんてないんです。 青春時代と同じで「恋愛時代」というのがあってそれは3年ぐらいですね。 そういう時代に結婚して子供を作る。 3年もすれば人間なんですから飽きるんですよ。 佐々木希の旦那ですら飽きるんだから。分るでしょう。 じゃあ、不倫に走るその旦那と別れるのか。 別れる方がバカだと思います。 幼稚園の子供を二人も抱えて保険の外交員やったって女手一つで自活する生活はどんだけ大変ですよ。 そんな女に毎月の生活費を送ってくれる足長おじさんがいれば本当に助かるでしょう。 そんな足長おじさんのために一人分多くご飯を作ったり、一人分多く洗濯することなんて大した苦労の増加ではありませんよ。 ありがたいでしょう。それが別れない理由です。

関連するQ&A

  • 旦那が浮気している

    旦那さんが比較的高給取りで、 旦那さんの浮気を知りながら離婚しないという妻の方に質問です。 どうゆう心理ですか? 子供が成人しても死ぬまで不倫を続ける旦那さんと一緒にいるのですか?

  • 浮気をしている旦那とのエッチ

    はじめまして。 私は結婚2年目で子供がいません。 半年くらい前に旦那の不倫が発覚しました。 相手の女性も既婚者だったんですが、相手のご主人に不倫がバレてから離婚しました。 彼女が離婚してからますます二人の仲はラブラブになっています。 (私が旦那の携帯を見てわかったんですけど。。。) 彼女と別れないなら私と離婚して、と言ったんですが、 旦那の答えは少し考えさせてほしいとのことでした。 旦那への想いは今でもあるので、エッチを拒むとますます離れて いきそうで拒めずにいるのですが、他の人を抱いていると思うと 辛いです。 でも、別れを決心したのでこれからはエッチは拒否していこうと 思っているのです。 「他の人を抱いた手で触らないで」などは言わない方が いいのでしょうか? 旦那が帰ってくる前に先に寝るなどして、距離を置いていった方が いいのでしょうか? 今でも旦那のことは好きなので、本当は別れたくないって思う気持ちも ありますが、信じていただけに裏切られてショックな気持ちの方が 大きいです。。。

  • 浮気旦那の本心。

    以前こちらで浮気する旦那をもつ妻の心持ちについて相談させていただきました。 その時は確定ではなかったのですが、今回は確定しました。 どういった経緯かとかは省かせてもらいます。 しかし、うまいこと言い訳をして旦那は認めません。 初めはショックで『彼女と私どっちが大事なんだ』と自問自答した結果、 旦那は彼女でも私でもなくて、自分がかわいい人間なんだなと思いました。 そう思えたら楽になって、今離婚は考えたくないし、絶対に認めない時点で旦那は離婚も浮気をやめることも考えてないのだなと思い、黙認することにしました。 とりあえず外で子供を作られたら困るのでパイプカットはお願いして今度一緒に行きます。 ただ、このところ彼女との関係が少しうまくいってなかったようで、旦那は必死に関係修復を相手に求めています。 そのやりとりを見て、急に不安になりました。 彼女は私より5歳下の独身です。 彼女の親は旦那のことを知ってるようですが不倫とは知らないようで、結婚を急かしているよう。 旦那は彼女には嫁とはうまくいってないと言って彼女は私と離婚するのを待っているよう。 旦那と私は夫婦関係うまくいってます。 黙認しようと決めたものの、ふと急に旦那から離婚を言ってきたらどうしようかと不安になりました。 この状況、旦那の本心はどうだと思われますか? いずれ私と離婚しようとしているのでしょうか。 また離婚話をされたとき、私が嫌だと言えば、とりあえず離婚は回避できるのでしょうか。

  • 浮気旦那を懲らしめるには?

    現在3人目妊娠中の24才です。 旦那は今年で30才になります。 浮気は万引きなんかと一緒で、一生治らないといいます。 2人目妊娠中の時に1度発覚し、お決まりの「もうしません。」で許す事にしました。 ですがそれから何度か、少なくても3人とは肉体関係を持ってると思います。 最近では旦那の携帯にきた、女からのメールは写真で証拠として納めてあります。 こんな事までされて離婚せず、ただ懲らしめたいなんてバカですね。 離婚しない理由としては、私は×1で一番上の子供は前の旦那の子供です。1度辛い思いをさせてしまってるので、もう離婚はしようと思えません。 離婚しないなら黙って見ぬふりをした方がいい、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、知恵を貸して頂けると助かります。 またお金の管理は旦那がしているので、探偵に依頼などはできません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 旦那の浮気

    旦那が職場の女性を好きになりました。 たまたま開いていたメールを私が見てその事実をしりました。 その頃は下の息子が産まれて1ヶ月位の時で産後っていうのもあり、すごい精神的に不安定になりました。 分かってから3ヶ月たちます、その間に色々話し合いました。 彼女は旦那に「結婚しているよね」「今は離婚して1年がたって娘との生活も安定してきているから、今は結婚とか、付き合うとか考えられない」と言われたと話してくれました。 だけど、旦那は諦められないみたいです。 もし、離婚したら付き合えるかもって思ってます。実際に今二人の関係がどうなっているかわかりません。 子供を捨ててでも彼女が好きともいいました。だけど、彼女にも2歳の子供がいます。うちの娘とそんなにかわりません。 いままで自分の好きなこともたくさんしてきてます。給料は少なめでもし、離婚して養育費は払うと言いますが、払って自分の手元に残るお金は少なくて、そんな旦那と彼女は一緒にいるのかな? 旦那は彼女を支えたいといいました。 支えるって何って 自分の子供を捨てて行く人が支えられるのって疑問❗ 私は意味が分かりませんが、そんなどうしようもない旦那だけど、子供たちはパパが大好きです。私はというと今は気持ちがわかりません。 いつかは諦めてくれるかな⁉

  • 本気の浮気をした旦那とやり直せるものですか??

    34歳の旦那が、2年間ほど27歳女性と不倫。本気で好きになってしまったので申し訳ないが離婚してくれと頼まれるが断固拒否。2年間ほど耐え、去年に旦那は不倫を精算。 やり直してうまくいくと思いますか??

  • 度重なる旦那の浮気(私34歳 3児の母)

     結婚8年目。 度重なる旦那の浮気(不倫なのかな?)に悩んでいます。  一番最初に発覚したのは、平成15年12月。長男が生後6カ月の頃でした。  一番最近発覚したのは、平成21年11月。  浮気と不倫の定義が、私はよくわからないのですが、 常に3名位の方と同時進行で、付き合っているようです。 私が知っているだけでも、私と結婚して以来8名位の方と関係をもっています。 ただ、それは発覚した分なので、氷山の一角でしょう。  私はもう限界なので、離婚するしかないんだな・・・思っています。  現在、子どもは、長男7歳、二男5歳、長女3歳。  私は34歳 専業主婦。  長男と二男が、付属学校に通っているため、引っ越しをするなど私と子供達の拠点を移すことができません。また子供達は、旦那にとてもなついています。  私は、離婚するために、今何をするべきでしょうか?    私は今、旦那の人間性や行動を把握できなかった自分に情けない気持でいっぱいです。  

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 質問、相談させて頂きます。 私19さい 旦那19さい 息子生後9ヶ月 旦那が浮気しています。女の家に泊まりにいって体の関係ももったようです。 この間中待ち合わせして一緒に帰ったんですが、会った途端に 欲しいものないの? と聞かれて 私はすぐ、 あー自分←旦那に、やましい事あるからだなあて思って、でも普通に、ないなあて言って 地元まで戻ってきて、 お前が好きそうな店これじゃね、て言われて洋服やさんつれてきてくれて、 結局洋服買ってくれて、 で帰り道私、浮気したり泊まったりしてたから機嫌とろうとして買ってくれたと思ったんで、素直に喜べなくて無言だったんです。 向こうも無言で。。 で、そのあとの会話↓ だんな →お前はさ俺といる時間を楽しくさせようとか話そうとか思わないわけ? 買ってもらっても嬉しそうじゃねーしさ だからお前といんのやなんだよ、家いたくないんだよ 家にいても楽しくない リラックスできない お前がそうだから 私→だから浮気するの? だんな→……うん、そうだよ 私→でもさ毎晩夜女んとこに泊まりにいったり夜中帰ってくんのは子供いるし違うんじゃない? 旦那→毎晩じゃねーし、たまにだし 私→浮気相手こと本気なの? 遊びで逃げてるだけ? 旦那→それ言ってどうなんの?結局俺が仕事始めないと離婚できねーなら今本当の事言ってどうにもなんねーだろ お前とかお互いの両親が離婚許さねーんだろ じゃあ離婚できるように お前頼んでくれよ 私→離婚して仮に経済的に育てるの考えたらあなたのがお金稼げるし、浮気相手が母親になってくれるわけないじゃん 旦那→そんなのわかんねーよ? 私→じゃあうちは、どうしたらいいわけ? なおすとこ全部直して他になにしたらいいの? 旦那→んーわかんね 私→前は月に一度て決めたよねあそぶの。 夜でてかれんの本当にこまるから。 旦那→それは家にいても楽しかったからだろ。だから遊ばなくても我慢できたし。てか俺昼間研修いってんのに、いつあそべんだよ、よるだろ。 私→でも結婚してんだからさー 旦那→でも今年は離婚できねーんだろ、なら俺どっちみち帰りたくねーよ 旦那は浮気相手のことが本気ですきなんでしょうか。 もう私に対して愛はないのでしょうか。 なぜ機嫌とるかのように欲しいものを買ったのでしょうか。 離婚した方がいいのか、わかりません。 助けて下さい。

  • 旦那の浮気未遂

    旦那: 35歳 従業員数人の会社経営者 私: 32歳 育児休暇中、子供1歳 旦那が浮気未遂しました。会社の女の子に一緒に旅行に行こうだの、ここに行ってみたいだの、昨日の様子は変だったけど何かあったの? もっと自分のこと触っていいよだのカップルのようにメールしていました。 体の関係は無さそうです。相手の子はおそらく20代半ばで彼氏待ちです。 発覚したのは私が旦那のメールを見たことです。勝手に人のメールを見たことは反省しています。 発覚してから、ずっと毎日喧嘩ばかりで、離婚もありかと考えるようになりました。 この度子供を連れて実家に帰っています。親には本当のことを話していません。旦那は離婚したくないといっています。 旦那は会社経営者なので、その子をクビにすると言ってますが相手に何も仕事上の過失はないですし(不倫ではない、業務は普通にこなしている)、日本の法律でその子だけを解雇するのは難しいです。 あと解雇するなら、違う人を雇わなければならないですし。 離婚したあと、私は会社に戻れば仕事復帰できますが、夜勤ありの女性にはキツイ仕事でいつまで働けるか分かりません。離婚するなら子供と実家に帰り、私が夜勤でいない間は子供は母にお願いすることになります。 ただ母もまだ夫婦で共働きしてますし、高齢の母に息子の面倒をみてもらうのも申し訳ないと思っています。 せめて、日勤でその日に帰れる仕事ならばと思います。 自分達の不仲のせいで父親のいない子にするのもかわいそうですが、毎日喧嘩で子供への影響を考えると別に暮らした方がいいのかとも思います。 どうすれば良いでしょうか?