• ベストアンサー

本気の浮気をした旦那とやり直せるものですか??

34歳の旦那が、2年間ほど27歳女性と不倫。本気で好きになってしまったので申し訳ないが離婚してくれと頼まれるが断固拒否。2年間ほど耐え、去年に旦那は不倫を精算。 やり直してうまくいくと思いますか??

noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

お礼を見ると、第三者なんですね 他人がとやかく言う事ではないと思いますけど。 離婚する、しないは二人の問題ですけど やり直したところで、うまく関係が築き直せるとは 思えませんね。 きっと、2年も耐えたんだからという心境なのでしょうが 旦那さんは、きっとこのまま夫婦関係を続けても 逃げてしまうと思います。 頑なに離婚拒否を続けても意味がないと思います。 それに2年間も浮気を続けていたのですから また同じことを繰り返すでしょうし、2年間も他の女性を 本気になった時点で、奥さんに魅力感じなくなった 足りないものを補ったんだと思います。 それを奥さんは気づくべきじゃないかしらね。

質問者

補足

男性にすがりついている女性を見ると、もやもやします。 「プライドないの?そんなに先輩は価値が低い女なの?」と。 いっつも言いたくなるのですが、 先輩は年がだいぶ上なので、あんまり辛辣なことは言えず、 悩み相談ばかり聞かされストレスがたまってしまいました。 ここで愚痴りたくなってしまいました。

その他の回答 (5)

• katelyn
回答No.5

私も思います。2年間も頑張って耐えてきたのなら、頑張るしかないのでは?と思います。 お子さんはいらっしゃいますか?家庭環境にもよるかと思いますが、離婚を拒否してきたからにはこれからお互いに頑張らないといけないと思います。

質問者

お礼

子供はいないそうです。 旦那さんが滅多とエッチしようとしないらしいです。 理由は知りませんが・・・ 私は第三者なのですが、先輩女性の話を聞いているとイライラします。

noname#130773
noname#130773
回答No.4

何を今更って 感じました 二年間 離婚を拒否したのはあなた自身でしょ ご主人さんが 相手と清算してきたのなら うまく行くしかないでしょう‥ 相手だって 結婚出来ない人と 付き合っても 誰も味方になってくれず 適齢期を過ぎてしまうだけなので 見切るには良かったのではないでしょうか それから 長い間連れ添う夫婦だって いろんな波風はあります。 うまく行く時も どん底の時も それが人生ですよね 要は 一生一緒と決めた事を 簡単に放り捨てるか 何とか繋いでいくか 二人の気持ち次第です 仮面夫婦だって ゾッコン夫婦だって 表面上は同じです。 表面上ってのは 戸籍もそうです 子供が居ればなおさら 家族として居たいと思うはず。 最近は 将来を考えず簡単に妊娠 入籍 離婚 が多いですけど 子供は自分達の背中を見て社会勉強してるんだから それを忘れずに生きていれば うまく行くと思います

質問者

お礼

この夫婦に子供はいません。お互い初めて付き合った同士(処女、童貞同士)だったらしくて、交際期間も長いそうです。旦那さんは浮気ははじめて(と言うか「本気」と妻に打ち明けている時点で本気ですよね?) 他人事ながら、聞いているとイライラします。別れてしまえばいいのにって、、

• 0621p
回答No.3

離婚してまで一緒になるというのはすごくエネルギーのいる事ですから、本当のところご主人はどこまで本気だったのでしょうか? ひょっとすると、単なるエッチ目的の浮気だったのに相手が本気になって引くに引けず「離婚」まで口にしたのかもしれません。 ただしそうであってもまた浮気する可能性は大いにありますね。

質問者

お礼

慰謝料払うから申し訳ないが別れてくださいと、旦那さん&彼女に頭を下げられたそうです。朝帰りもあったそうで。(帰ったら謝罪するらしく、それを「旦那は優しい」と言ってました)第三者の若い私からすると、ありえないです。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

それは貴方達次第なのでは? ここでうまく行くか、行かないかを聞いても誰もわかりません(^_^;) 二人の問題だからね(^w^) 頑張って!

質問者

お礼

私はまだ学校出たばかりっす。職場の女の先輩の話です。

• kesikoma
回答No.1

耐えていた2年間がどんな状態だったかによると思いますよ?