• ベストアンサー

本気の浮気をした旦那とやり直せるものですか??

34歳の旦那が、2年間ほど27歳女性と不倫。本気で好きになってしまったので申し訳ないが離婚してくれと頼まれるが断固拒否。2年間ほど耐え、去年に旦那は不倫を精算。 やり直してうまくいくと思いますか??

noname#142145
noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お礼を見ると、第三者なんですね 他人がとやかく言う事ではないと思いますけど。 離婚する、しないは二人の問題ですけど やり直したところで、うまく関係が築き直せるとは 思えませんね。 きっと、2年も耐えたんだからという心境なのでしょうが 旦那さんは、きっとこのまま夫婦関係を続けても 逃げてしまうと思います。 頑なに離婚拒否を続けても意味がないと思います。 それに2年間も浮気を続けていたのですから また同じことを繰り返すでしょうし、2年間も他の女性を 本気になった時点で、奥さんに魅力感じなくなった 足りないものを補ったんだと思います。 それを奥さんは気づくべきじゃないかしらね。

noname#142145
質問者

補足

男性にすがりついている女性を見ると、もやもやします。 「プライドないの?そんなに先輩は価値が低い女なの?」と。 いっつも言いたくなるのですが、 先輩は年がだいぶ上なので、あんまり辛辣なことは言えず、 悩み相談ばかり聞かされストレスがたまってしまいました。 ここで愚痴りたくなってしまいました。

その他の回答 (5)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.5

私も思います。2年間も頑張って耐えてきたのなら、頑張るしかないのでは?と思います。 お子さんはいらっしゃいますか?家庭環境にもよるかと思いますが、離婚を拒否してきたからにはこれからお互いに頑張らないといけないと思います。

noname#142145
質問者

お礼

子供はいないそうです。 旦那さんが滅多とエッチしようとしないらしいです。 理由は知りませんが・・・ 私は第三者なのですが、先輩女性の話を聞いているとイライラします。

noname#130773
noname#130773
回答No.4

何を今更って 感じました 二年間 離婚を拒否したのはあなた自身でしょ ご主人さんが 相手と清算してきたのなら うまく行くしかないでしょう‥ 相手だって 結婚出来ない人と 付き合っても 誰も味方になってくれず 適齢期を過ぎてしまうだけなので 見切るには良かったのではないでしょうか それから 長い間連れ添う夫婦だって いろんな波風はあります。 うまく行く時も どん底の時も それが人生ですよね 要は 一生一緒と決めた事を 簡単に放り捨てるか 何とか繋いでいくか 二人の気持ち次第です 仮面夫婦だって ゾッコン夫婦だって 表面上は同じです。 表面上ってのは 戸籍もそうです 子供が居ればなおさら 家族として居たいと思うはず。 最近は 将来を考えず簡単に妊娠 入籍 離婚 が多いですけど 子供は自分達の背中を見て社会勉強してるんだから それを忘れずに生きていれば うまく行くと思います

noname#142145
質問者

お礼

この夫婦に子供はいません。お互い初めて付き合った同士(処女、童貞同士)だったらしくて、交際期間も長いそうです。旦那さんは浮気ははじめて(と言うか「本気」と妻に打ち明けている時点で本気ですよね?) 他人事ながら、聞いているとイライラします。別れてしまえばいいのにって、、

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

離婚してまで一緒になるというのはすごくエネルギーのいる事ですから、本当のところご主人はどこまで本気だったのでしょうか? ひょっとすると、単なるエッチ目的の浮気だったのに相手が本気になって引くに引けず「離婚」まで口にしたのかもしれません。 ただしそうであってもまた浮気する可能性は大いにありますね。

noname#142145
質問者

お礼

慰謝料払うから申し訳ないが別れてくださいと、旦那さん&彼女に頭を下げられたそうです。朝帰りもあったそうで。(帰ったら謝罪するらしく、それを「旦那は優しい」と言ってました)第三者の若い私からすると、ありえないです。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

それは貴方達次第なのでは? ここでうまく行くか、行かないかを聞いても誰もわかりません(^_^;) 二人の問題だからね(^w^) 頑張って!

noname#142145
質問者

お礼

私はまだ学校出たばかりっす。職場の女の先輩の話です。

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.1

耐えていた2年間がどんな状態だったかによると思いますよ?

関連するQ&A

  • 旦那の本気の浮気

    旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

  • 浮気をしている旦那とのエッチ

    はじめまして。 私は結婚2年目で子供がいません。 半年くらい前に旦那の不倫が発覚しました。 相手の女性も既婚者だったんですが、相手のご主人に不倫がバレてから離婚しました。 彼女が離婚してからますます二人の仲はラブラブになっています。 (私が旦那の携帯を見てわかったんですけど。。。) 彼女と別れないなら私と離婚して、と言ったんですが、 旦那の答えは少し考えさせてほしいとのことでした。 旦那への想いは今でもあるので、エッチを拒むとますます離れて いきそうで拒めずにいるのですが、他の人を抱いていると思うと 辛いです。 でも、別れを決心したのでこれからはエッチは拒否していこうと 思っているのです。 「他の人を抱いた手で触らないで」などは言わない方が いいのでしょうか? 旦那が帰ってくる前に先に寝るなどして、距離を置いていった方が いいのでしょうか? 今でも旦那のことは好きなので、本当は別れたくないって思う気持ちも ありますが、信じていただけに裏切られてショックな気持ちの方が 大きいです。。。

  • 浮気ではなく本気になった旦那

    これは私の親戚の話なのですが、彼女(以下A)は23歳、結婚して1児(1歳半)の母です。現在お腹に9ヶ月になる子供もいます。旦那は25歳で飲食店に勤めています。その職場で知り合い結婚。彼女の実家で暮らしており、旦那はいわゆるマスオさん状態です。去年の11月くらいから旦那の素行が怪しくAが携帯メールをチャックしたら同じ飲食店でバイトしてる女の子(以下B)との交際が発覚しました。AとBも知り合いです。Bは勿論、既婚者と知りながらの交際です。Aが旦那に問いただしたら、泣きながら「AよりもBに本気になってしまった」と言うのです。でも、Bはまだ学生で3月に留学が決まっているので、「3月まではお願いだからあわせて欲しい」と言いいました。それを許していないのに影で会い、日に日に堂々と朝帰りを繰り返し、開き直り、慰謝料も養育費も払うから離婚したいと言い出しました。(ただ、Bと旦那は肉体関係は無いらしいです。)現在彼女は留学中で、1年後に帰ってくる予定です。Aはこんな状態なのに旦那の事が好きで別れたくないと泣いています。妊娠中なのに睡眠もとれず食欲も無く、ストレスで胃潰瘍になり、臨月を迎えた現在、お腹だけが出て顔は激ヤセ・・・見ていて涙が出てきます。二人だけで話し合ってもすれ違うばかりなので、近々私と3人で今後の事を話あおうという事になりました。私としては、「別れなさい」と言いたいところですが、Aの気持を優先したいのでなるべく離婚しない方向で進めたいのですが、理性を失っている旦那を冷静に持っていくのは相当な難しさだと思います。私はカウンセラーでも無いので正直不安です。どのように旦那に話していけばいいのか分りません。皆さんの意見御願いします!!

  • 旦那の本気の不倫の場合 あなたの気持ちは? 

    旦那の本気の不倫 あなたなら 旦那本気ならと身を引きますか(引きましたか)? こんな男アホらしい  あるいは好きな旦那が よそに気持ちが行ってしまって 愛しているが いつまでもくっついていてもしょうがない と 旦那と離れた方。 それとも  なんで本気だったら妻が身を引かないといけないの(引かなかった)? 何が本気だ ふざけるな! その時どんな気持ちを旦那にぶつけましたか? その結果 離婚 復縁 ? 本気だからと妻子を平気で捨てれる旦那は 自分の事しか考えてませんよね

  • 旦那の浮気それとも本気

    旦那と離婚の話が出ました。でもやり直すことと成ったのですが、旦那の疑惑がありすぎて、困っています。一つ目は私を残し子供と友達とで海水浴へ我が家の車の助手席には女性がこれはどういうことでしょか・・・ 携帯電話にはその子の生足や洗濯物を干している。写真が・・・やっぱりでしょか・・・旦那は何もないといっていますが。みなさんどうおもわれますか?

  • 本気で愛しているなら不倫されても許せる?

    本気で愛しているなら不倫されても許せるのですか? 不倫した男に対して、 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。 もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。 とアドバイスしている男を見かけましたが、この男の言っている事がよく理解できません。 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? 旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? と、いうより、不倫“くらい”というのが理解不能です。 たしかに現実は、不倫なんてそんなに珍しくないのかもしれませんが、 愛する旦那さんや奥さんにそんな事をされたら、“くらい”ではすまされないのではないですか? 発狂して、目の前が真っ暗になって、下手をしたら自殺を考える人も出てくると思います。 もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。 でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。 そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。 本気で愛していたら、不倫“くらい”たいした事ないのでしょうか? 自分の愛する旦那さんや奥さんに不倫(不倫でも、浮気でも、風俗・女性用風俗でも、女・男遊びでも)されたら、そのくらいと思って、皆さんは許せますか? 私は絶対に許せません。 この男の言う事が理解できないです。 私は、本当の意味で旦那さんを愛していないのでしょうか?

  • 旦那の浮気?

    旦那が会社内の人を好きになり 気持ちを伝えました。そして、私との離婚を要求してきています。 旦那は気持ちを伝えただけで 彼女とは何もないといいます。 彼女も迷惑していると。 しかし旦那は嘘をつく癖があり、 彼女に会って確認すると言うと、 旦那は断固として、 拒否して暴れまくります。 私が彼女にあったら、 旦那か彼女が会社を辞める ことになると上司から言われていると言います。 そして旦那も仕事を辞めると。 旦那は私に慰謝料というか、 謝罪金として、数百万払いました。 しかし、まだ私と離婚したいと言っており、離婚するなら彼女にも確認すると旦那には伝えています。 ほんと告白しただけなら、そこまで頑固に拒否することはないと 思うのですが。 やっぱり何かあるのでしょうか? 本当に告白しただけでも、そんなに彼女に会うことを拒否するものでしょうか?

  • 旦那の本気の浮気。離婚に向けて今準備するべきこと。

    夫の本気の浮気。離婚に向けて今準備できることを知りたいです。 長文になります。 結婚して2年半。私30歳(契約社員)、旦那28歳(会社員)で1歳8ヶ月になる子どもが1人。不倫相手は25歳独身、社内不倫です。 旦那は3月終わり頃から仕事を理由に週に2日程度しか家に帰ってこなくなり、このことが原因で1週間前に大喧嘩をしていました(浮気を疑っていた部分もあったので) その際に離婚を考えていると言われ、その理由は以下です。 ・性の不一致 旦那は毎日したい派です。付き合った当初は毎日していたのに今は全然ないと言います。 妊娠・出産・育児・育児と仕事の両立等を理由に欲求に答えられないこともしばしありましたが、2週間開くことはなかったです。最低週1~2回はしていました。 でも、その内容にも不満があった様で、いやいやされていると感じていたみたいです。 私はそんなつもりはありませんでしたが、したくない時にしていたこともあったので、もしかしたら何かしら態度に出ている部分があったのかもしれませんが…。 ・普段の態度 イチャイチャしたいのにくっついてこない。自分から手をつないでこない。抱きついてこない。セックスを誘ってこない。キスしてこない。発言が冷たい。 これらに関して、もっとして欲しいと言うのは今までさんざん言われていましたが、旦那が満足いく程には答えられていなかったところがあると思います。 これらを改めることを条件に今すぐ離婚ではなく、1ヶ月間様子を見ることになっていました。 しかし3日前、旦那が夜中に台所で不倫相手と電話しているところを私が発見し、問い詰めたところ不倫を認めました。離婚したい本当の原因はここにあったのでしょうね。 不倫相手は2月頃会社に入社してきた新人で、4月の初めころから関係が始まり、週に2回程度はその人の家に泊まっていたとの事です(体の関係もあり)もちろん私との関係も同時にあり、私との行為は避妊しておりません。 浮気をしてしまった原因は少なからず私にもあると感じており、今回のことは水に流すから、不倫相手とは終わりにして3人でやり直そうと何度も訴えましたが、それでも旦那は「お前は変わらない。やさしいのは今だけ。また同じことの繰り返しになる。不倫相手と一緒になりたいから子どもを連れて離婚して欲しい。養育費も払う。」と言われ、私が「じゃぁ離婚はします。でも子どもは連れて行きません(この時はもう頭が混乱して自分でもわけのわからないことを言っていたと思います)」と言うと「じゃぁ離婚はできない。俺には子どもを育てる資格がないから連れてはいけない。子どもには母親が必要。」と意味のわからないことを言出し、不倫相手と別れると言い出しました。 「それなら私の目の前で別れて。きちんと証明して。」と言いましたがそれはかたくなに拒否。 不倫発覚直後の話し合いで、私もなんだか夢を見ているようで現実感がなく、少し頭を冷やしてくると外に出ました。すると旦那から電話がかかってきて「不倫相手とは別れた。これからも3人で生活しよう。戻ってきてくれ。」と。 理由は「子どもの為。子どもがいなかったらとっくに別れてる。」そして「今でも不倫相手が好き」と言われました。 私は不倫相手の連絡先とラインのメッセージを全て消去し、携帯のロックもしないことを条件に、3人での生活を続けていくことを決めましたが、最後まで不倫相手の連絡先や名前等は教えてくれませんでした。連絡先を調べて電話する様なことがあれば出て行くと言われています。 しかし、今後も不倫相手とは同じ会社で毎日顔を合わすことになります。正直関係が終わったとは思っていません。この話し合い後も何かと理由をつけて家に帰ってきません。帰ってきても終電です。 今は再構築に向けて前に進んでいますが、関係が続いていたことが発覚した際は覚悟を決めたいと思っています。おそらくその日は遠くない様な気がしています(訳あって半年後に今の家を引っ越さないといけないのできっとそのタイミング)。旦那ももしかすると離婚に向けて何かしら考えているのかもしれません。 私としては離婚後は子どもを引き取り育てていくつもりでいます。 現在都内在住ですが、離婚後は実家(地方)に戻ることになります。 旦那にとって子どもは不要なので親権争いはないと考えていますが、慰謝料と養育費に関してはもめそうです。 私は旦那からも不倫相手からも慰謝料の請求をしたいと思っています。 不倫相手の名前もわからないしラインのメッセージ履歴は消えたし、今のところ不倫の証拠がありません。 離婚しないのが一番の希望ですが、もしもの時に備えて今出来る事をしておきたいと考えています。 特に以下の事になります。 ・不倫の証拠の集め方(因に旦那携帯は私名義の物です) ・今回のケースで請求する妥当な慰謝料の額 ・請求する養育費の月額(旦那は月10万出すと言ってきました。年収は約500~550万) ・弁護士を立てたときの一般的な費用 あまり知識がなく他にも何かあれば・・・皆様の知恵をおかし頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の過去の不倫相手の旦那様とばったり会ったら?

    旦那の去年不倫していた彼女の旦那様と、家の近くのお店で(自転車で10分ほど)遭遇しました。 旦那と彼女は去年2人で話し合ってお互い別れを決めました。 私が仕事帰りによったお店で、旦那の彼女の不倫相手の車が止まり・・旦那様が降りてきました。 子供を1人お留守番させていたのもあって、話かけようか迷ったのですが、そのまま帰ってきてしまいました。 私はまだ旦那の不倫から立ち直れていない部分もあり、むこうの旦那様にも聞きたいことがあるのも確かです。彼女に、4人で話し合いたいといったときに、拒否をされました。知られたら・・離婚されるとのことでした。 離婚をしてないところをみると、むこうの旦那様は彼女の不倫を知らないと思います。 うちの主人とは2回めの不倫相手ですが、彼女の1人目の不倫相手のことも主人から聞いており、むこうの旦那様より、彼女の不倫事情に詳しいと思います。 今度会ったら全部話してしまいそうです。 お互いの家が近いこともあり(自転車で20分くらい)こういう機会がないともいえません。 知らないふりをするのが一番でしょうか? 彼女からの謝罪がなかったのも引きずっている一部でもあります。 主人とは子供のために、離婚しない状態です。

  • 旦那が浮気している

    旦那さんの不倫を知りながら離婚はしないという方に質問です。 どうゆう心理ですか? 子供が成人しても死ぬまで不倫を続ける旦那さんと一緒にいるのですか?

専門家に質問してみよう