エラーコードE3のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWのエラーコードE3が表示され、初期化ができないトラブルの解決方法についてまとめました。
  • お使いのMFC-J7300CDWでエラーコードE3が発生してお困りですか?この記事では、エラーコードE3の原因と解決方法についてわかりやすく解説しています。
  • ブラザー製品のMFC-J7300CDWでエラーコードE3が表示されて初期化ができない問題について、解決方法をご紹介します。エラーコードE3の原因や初期化の手順について詳しく説明しています。
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MFC-J7300CDW

■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【エラーコードE3 遺物確認するも見当たらず、手順通り何度トライしても初期化できませんとなり、解決しない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【Wi-Fi        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

基盤に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 この手のエラーはまず直りません。修理になります A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥25,300+送料(送込修理サービス) ¥3,300(税込)     +出張費(出張修理サービス) ¥11,000(税込) お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。

hiromiru913
質問者

お礼

修理依頼します。 ありがとうございました。

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その他の回答 (2)

回答No.2

初期化できませんE3 基盤に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

hiromiru913
質問者

お礼

ありがとうございました。 修理依頼します。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw こちらですか。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 みたいなエラーが出ているのでしょうか?E3なら 基盤に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 とはなってますね。そうなるとプリンタ自体の故障の可能性もあります。現状では修理に出してみるぐらいかと。

hiromiru913
質問者

お礼

ありがとうございました。 修理依頼いたします。

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