• ベストアンサー

LEDを読めない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LGB-2BRHU3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入から常時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) 3つのLEDがありますが、導光板でつながっており、中央LEDが点灯すると隣接のLEDも点灯している様に見えます。 中央Power LEDは常時点灯で、隣接インジケータLEDは同色点灯なので、インジケータLEDが点灯しているのか?いないのか?すらわかりません。 明らかに遮光関連の部品不良だと思いますが、修理できますでしょうか? ちなみにいろいろな方向から見て確認してます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgey
回答No.1

最近購入した物なら、購入店に不良品として交換か修理を依頼してください、無償修理の対象です たぶん、導光板の間に挟む遮光板が入ってないのでしょう

murasefamily
質問者

お礼

皆さまありがとうございます ご助言の様に交換依頼をしてみます

その他の回答 (4)

• 4810noja
回答No.5

他回答者さん提示のページにある別の画像は、質問者さん添付の画像と同じですね。 これはこのような意図を持ったデザインのように思います。なのでメーカーによる修理は望めない(直す部品がない)と思われます。 質問者さんが構造を示されているのでLEDにまで手が届いているのかなと思います。とすれば、半透明のフィルムをLEDや導光板にかぶせるか、部分的に覆うとかで減光してみるのが手っ取り早いですね。

• chie65535
回答No.4

>明らかに遮光関連の部品不良だと思いますが、修理できますでしょうか? 以下の公式サイトの商品画像 https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgb2brhu3/images/top.jpg と同じ光り方をしているので「それが正常な光り方」でしょう。 つまり「故障や不良ではなく正常なので、メーカーでの対応は不可能」です。 メーカーに「点灯、消灯が判りづらい」とクレームを入れるしか手はありませんが「貴重なご意見をありがとうございます。次期製品に生かします」と言われてオシマイでしょう。

回答No.3

RAID モードは設定されておりますでしょうか? 全て最後まで設定すると、画像ページのような点灯状態になるのではないでしょうか? https://www.elecom.co.jp/products/LGB-2BRHU3.html それでもダメなようであれば、非常に残念ですが、仕様かと存じます。 初期不良として交換されたとしても同じ現象かと存じます。 画像を拝見する限り、真ん中の点灯状態ということは認識可能です。

• FattyBear
回答No.2

導光板の設計、LEDのレイアウトが適正ではない場合もあります。 隣接のLEDの光が漏れてしまうのでしょう。 直接、メーカーに訊かれたらいかが。