• 締切済み

Googledrivelについて

マイドライブの中でフォルダの中から「リンクを取得」という項目が出てきません。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

回答できるかぎりお力になりますので、ご相談いただきありがとうございます。 まず、マイドライブの中でフォルダの中から「リンクを取得」という項目が表示されない問題ですね。この問題にはいくつかの可能性が考えられますので、以下の方法を試してみてください。 まず1つ目の可能性は、Googleアカウントの設定が原因であることです。まず、「設定」や「アカウント情報」といった項目を探し、マイドライブに関連する設定を確認してみてください。特に、「共有設定」や「リンク共有」に関する項目がある場合は、それらの設定を確認してみることが重要です。もし設定が誤っている場合は、正しい設定に変更することで問題が解決する可能性があります。 2つ目の可能性は、ブラウザの問題です。まずは異なるブラウザでマイドライブを開いてみてください。もし別のブラウザで「リンクを取得」の項目が表示される場合、元のブラウザに問題がある可能性があります。この場合、ブラウザのキャッシュをクリアするなどの方法で問題を解決することができるかもしれません。 3つ目の可能性は、マイドライブアプリのバージョンが古いことです。スマートフォンやパソコンで使用しているマイドライブアプリが最新バージョンであるかを確認してみてください。最新バージョンに更新することで、問題が解決する場合があります。 これらの方法を試してみても問題が解決しない場合は、Googleのサポートセンターにお問い合わせいただくことをおすすめします。サポートセンターの担当者はより詳しいアドバイスや解決策を提供してくれるかもしれません。 どうかこれらの情報が役立ちますように。今後もお困りごとがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/