• 締切済み

アニメ、Vオタの知り合いについて

アニメとVTuberが好きな知り合いがいるのですが(友達かは不明)どこのグルラでもちょっとアニメやVの話が出てくるとずっとその話ばかりしてきます 今日作ったばっかの愚痴専用の部屋でもです 一応アニメを語る用のグルラもあるらしいのに、なんでわざわざ別の方でもだらだらと話を続けるのか分かりません (ちょっとなら別にいいんですけどね...) そこに別のアニメ、V好きが集まってきて話一生終わんなそうな感じになります (好きな人達からしたらいいのかもしれませんが、僕はあアニメやVなどはあまり見ないので正直ちょっと迷惑です) 相手が女の子だし、僕はその人の事苦手ですが嫌われたくないのではっきり指摘する勇気がないです() 僕の感覚がおかしいんでしょうか... 遠回しに伝えるにはどうしたらいいですか...

みんなの回答

回答No.1

質問者様の好きな物や最近ハマってるものとかを話すのはどうでしょうか? そのアニメよく話してるね!僕も最近こういうものが好きで語りたいから語っても良い?みたいな感じずっとこっちのターンにしちゃう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 萌え系アニメ好きの彼氏のことで・・・。

    こんにちは。 彼氏の萌え系アニメ好きについて悩んでいるので質問させていただきます。 私は、萌え系に対する偏見が強いせいで、昔から頭が萌え系のアニメなどは受け付けられません。 萌え系=キモイロリコン だと思ってしまい、人それぞれの趣味とか好みの問題なんだといくら自分に言い聞かせても、彼氏がそういうのを見るのは、どうしても嫌で嫌で、彼氏がそういうのを好んで見るというのもすごく嫌です。 何度も、萌え系のアニメとか見るのやめて、と言っても、彼はしょっちゅうパソコンで見ています。 さらにいえば、未成年のくせに、21禁の萌えアニメなどの同人誌を見れるサイトから同人誌をダウンロードしたりしています。 そのサイトは以前履歴で見つけてしまい、何度も何度も指摘して、「もう見ないから」「全然見てないから何も出てこない」といつも言われるのですが、やっぱり見ていたりして・・・。 そんな日はばかみたいにずっと涙が止まらなくて、精神的にもとても辛いです。 「浮気してるんじゃないんだからいいじゃん」と彼氏は言いますが、たしかにそうだけど、それで納得できてまぁいいかと思えるようになりたいけど、どうしても嫌で嫌でたまりません。 落ち着いているときは、許してあげようかなぁと思うのですが、いざそういうアニメを好きだという事実に直面すると、怖くなって嫌悪感が出てきます。 彼のことをすっごく大好きな時も、萌え系アニメのことが頭をかすめて、一気に気持ちが冷めたり・・・ということはしょっちゅうあります。 こんな不安定な自分の気持ちを、自分でもどうすればいいのかわかりません。 彼氏がそういうアニメを嫌いになってくれればいいのに。。とか萌え系のそんなアニメなんてなくなればいいのに。。と思うばかりです。 でもやっぱり、萌え系が好きな男の人って、そういうのやめられないですよね? いくら彼女のたのみでも、やっぱり無理なんでしょうか? どう対処していけばいいのか、途方に暮れるばかりです。 長文の上、愚痴ばかり多くてすいません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 血オタ?な知り合い。

    はじめまして。 先日、友人つながりで新しく友人になった方(男性)がいます。 その方はとても血液型を気にする?信じる?方のようで、少し困ってしまいました。 はじめて会った日、その方に血液型を聞かれました。まあ、話題作りだろうなあと思い、軽い気持ちで答えたのですが、 「ああやっぱり…おれ、結構血液型ってあたると思うんだよね…」 と言われました。あーそうなんだーそうかもねえ、と話を合わせたんですが、 そのあとも何度か 「(自分の行動に対して)おれ◯型だから」と言うのです。 一番印象に残ったのは、その方が何やら可愛らしいシールを持っていて、それを隣の席のかわいい女の子が見ていたので「見てるよ~」と言ったら、その方は自分のシールの並べ方のことを指摘されたのかと勘違い?したのか「ああ◯型だから」とまた言いました。 なんだか、どう反応したらいいのかわからずとても疲れました。 また数日後に友人ふくめ会うのですが、また同じ感じだと私はどうしたらいいかわかりません。そのうちに私の行動にまでいちいち「◯型だね…」と言いそうで怖いです。 気にしなきゃいいのですが、そういう人にどう対応すればよいか、みなさんにアドバイスいただきたいです。 血液型なんて関係ない、ということを諭す感じではなく、なんとなく相手に伝わる言葉や行動があればそれが一番理想なのですが…。 ややこしい質問でごめんなさい。

  • 宮崎アニメの良さってなんですかね?

    最近知ったことなんですが、 宮崎アニメには別の人が書いた原作があったりするんですね。 となると宮崎アニメに対する評価がいいのは、 話の内容というよりもアニメーションの技術のことなんでしょうか? 私個人的には話の内容は、まあままおもしろいかなくらい。 アニメーションの技術や描写は他と別格だと思っています。

  • 知り合いはどうすれば抜け出せるのか?

    私の知り合いにスーパーに勤続20年近い方がいます。 高校時代からそこのスーパーのバイトに入ってて、高校卒業後もそのままそのスーパーで働き続けました。 ただし身分はずっとバイトで、です。 20年間働き続けたのは立派なんですけどね。 この人会う度に、店長から不当な扱いを受けていると訴えてきます。 例:条件を満たしているのに社会保険に加入させない等。残業代未払い等。 ずっと最低時給で雇用されており、昇給も無い、社員登用も無いetc。 で、私はごくまっとうな回答をします。 「抗議して訴えろ」と。 しかし、その方は近所の目を気にしてそれはできないと言うのです(勤務地が徒歩10分らしく そういった噂話がすぐに近所に流れるそうです) 「じゃ、辞めて転職すれば?」と。 でも彼は転職する勇気がありません。 この20年間、同じ職場で同じ人間とだけで一緒に仕事をしてきた為、外の世界を知らないのです。 で、この方会うたびに同じ愚痴を繰り返すので、もう5年近く疎遠になりました。 会社とはトラブルを起こしたくない。 転職も勇気が無い。 と言われてしまっては、周囲は助けようが無いです。 自分の人生をどう舵取りするかは、結局、本人次第です。 周囲がどんなにあれこれアドバイスしても本人が全く動かない訳ですから埒があきません。 幸いなことにバイトという身分ではあるものの散財はしてなかったので、ある程度まとまったお金があるようですが、彼は一生、そんな人生を歩むんでしょうか? 言葉は悪いけど、結局は自分の人生に対する責任の欠如が原因だし勇気が無いからと20年近くバイトという身分に甘んじたのは、まさに自己責任としか言い様がありません。 彼の場合はニートでは無いんですが、ある意味ニート的な思考回路だなと思いました。 彼はもう救われないのでしょうか?

  • アニメ好きの友達についてです。

    高1女子です。 友達についての質問です。 私は今6人グループに入っているのですが(アニメ好きな人が集まってます)、 最近私以外の5人が私の知らないアニメの話ばかりしていて、とてもではないですが会話に入ることができません。 毎日話していて、会話に入れず5人が話している間つっ立ってることしかできなくて辛いです。昼ごはんの時も、みんなでその話をしててぽつーんとしてます。 この前3人で帰った時も、ずっと二人でそのアニメについて話していてだんまりでした。 1学期の頃は、みんなそのアニメに興味がなかったので別の会話して楽しかったのですが。 私もアニメがすごく好きなんですが、 友達についていけなくて・・・、いつか皆に見放されたりしたらと思うと怖いです。 そのアニメにハマろうとしてみたのですが、あまりハマらず・・・。 無理に会話に入っても「あー、うんうん」くらいで終わってしまうので・・・・。 どうすればいいのかわかりません。 アニメ以外でうまく皆と会話出来る方法はないのでしょうか・・・・。 早く飽きてしまえばいいのにな、とまで考えてしまいます。 そのアニメのせいで毎日が楽しくないです。 よければ、回答おねがいします。

  • 魔法系アニメ

    好きなモノの番号を…さて、行くぞ第1団 1. https://www.youtube.com/watch?v=nNqwmI7Ki-o 魔女っ子メグちゃん OP 2. https://www.youtube.com/watch?v=d1_c8nJtzFk 魔法少女まどか☆マギカ OP「コネクト」 3. https://www.youtube.com/watch?v=VtFYF4LtvNQ 魔法騎士レイアース OP 4. https://www.youtube.com/watch?v=bmLVLG9yraY Magical Girl Lyrical Nanoha ViVid Op 5. https://www.youtube.com/watch?v=escqDJdTj1U 晴れてハレルヤ 結婚式ver~勇気の鐘~ 6. https://www.youtube.com/watch?v=x9vUcpYKTn0 絶対可憐チルドレン OPフル/中の人バージョン 7. その他 ※a. 私の好きなアニメ並べただけです。 ※b. 無い場合は、7.その他を選択、好きな魔法系アニメを上げる。

  • アニメキャラに嫉妬

    最近彼氏が美少女アニメにはまっていて、その話ばかりです。 話をしていてもメールをしていても、頻繁に好きなアニメ関連の話ばかりをするので少し不満に思っています。 彼の好きなもののことは知りたいと思うし、好きなものの話をしている彼をみると心が和みます(*^v^*) でも、たとえそれが二次元であっても彼の口から女の子の名前がでるのが嫌なんです。 私はもともとやきもちやきなので、それを知られて呆れてほしくはないので彼に不満はあまり言いません。 彼が私に気を遣って好きなものを我慢するくらいなら、私がやきもちを我慢したいのです。 彼が好きなものを何でも話してくれるということは彼女である私の特権だし、一緒に楽しめるような存在でありたいと思います。 だからアニメの話はいやだと言えません。 私ももともとアニメは好きで、(むしろ始めは私の方が詳しかったですねw)好きなキャラや作品の話をしたい気持ちはわかります。 でも、彼が不機嫌になるのがわかったので(男性キャラへのやきもち?笑)極力口にしないようにしています。 最近ではむしろ彼以外の性別が男である人やものにときめくということがないので話すこともないのですが(笑) 嫉妬はいくらされてもいいのですが、自分が嫉妬するときはつらくていやになります。 身近な女の子にさえやいていたやきもちを、今は平面の女の子にもやいています。 少し違う話になりますが、彼が以前好きだった方や美人だ、連絡先を知りたいなどと話していた女性にもいまだにやいてしまいます。 その人たちに関する話をしないで欲しいと頼んだらそれ以降慎んでくれています。 それでも、彼が彼女たちとなんらかの接触があったときや、彼女たちの私よりも優れているところに気付いたときなどに、彼からは何も言われなくてもつらくて彼に冷たくしてしまいます。 彼は理由がわからないため大変困ってしまうとわかっているのですが、私の勝手な被害妄想なので彼に申し開きがなく説明できません。 自分勝手なやきもちやきの自分がいやです(>_<) やきもちを抑える方法などはないでしょうか・・・。 好きでいるうちは仕方のないことでしょうか(^O^`)

  • 昔やっていたアニメのタイトル「指輪…」??

    先日、友人と話をしていてどうしてもタイトルが思い出せないアニメがあったので質問させていただきます。 多分今から15~20年位前のアニメだと思うのですが、世界名作劇場のような系列でやっていたアニメです。 心やさしい主人公(多分女の子)がいじわるをされていて(いじめていたのは誰かわかりません。継母とかかも知れません…)、今の季節には絶対に咲いていない花を持ってこい、と無理難題を押し付けます。主人公は逆らえずに一生懸命森の中を探しますが花は当然見つかりません。途方にくれていると、妖精?が集会している場所に出てしまいます。妖精は主人公の話を聞き、指輪?(指輪かどうか不明)を転がして探しているお花を主人公の周りに咲かせてくれました。その妖精たちは確かたくさんいて、それぞれがその月か季節かの守り神のような妖精だったような気がします。(お花を出してくれたのは若い4月の妖精だった、と友人は言っています。)主人公はお礼を言ってお花を摘み持って帰ると、いじめていた人はびっくりしてしまう…といったお話です。 確かこの後もまた何かを取ってこいとか言われて妖精に助けてもらっていた気がします。妖精は主人公になんでも望みのものが出る「指輪」(らしきもの(^^;))をくれたので友人はずっとこのアニメのタイトルが「指輪ものがたり」だと思っていたとの事ですが、本当にこんなタイトルなのかはわかりません(^^;)もしかしたら何か原作があるのかも知れません。どの時期にやっていたどんなアニメだったのか教えてほしいので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 20v型程度でTVゲームやアニメーションを見るため

    息子がよくTVゲームやアニメーションを見るため、我が家のTVは息子に独占されています。 そのため、息子用に20v型の小型液晶テレビを買い与えたらどうかと考えています。 贅沢な話ですが、最良の機種やお薦めの機種があれば是非教えて頂けますか? 息子専用みたいになるので、価格は極力安く上げたいです。 ゲームやアニメに適した液晶TV、いったいどれがいいのか判らないので、ご相談に乗っていただけませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ワンナウツ アニメを最後まで見ましたが…

    アニメと原作、両方ともすべて見ました。 及川「トクチとちゃんと契約したほうが良いですよ。来年からのことも考えて」 オーナー「クックックッ…」 及川「何がおかしいんです?」 オーナー「いや、君が来年の話なんてするからさ」 及川「?」 というやりとりがあったと思います。 原作ではその後、「リカオンズは今年で無くなる」ということが判明し、 この伏線をちゃんと回収していましたが、アニメはそのエピソードに行く前に終わってしまいました。 原作を読まず、アニメだけ見た人はこの伏線が意味不明なままだと思うのですが、 私の勘違いでしょうか? ちゃんと回収しましたっけ?