• ベストアンサー

商船三井の9月権利日の配当調整金について

1,500株を信用買いで権利日跨ぎをしました。 何月何日にいくら振り込まれますか? 配当金と配当調整金は同じ日時に振り込まれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.2

第2四半期決算短信に記載されている配当支払開始日は11月27日で、配当落調整金は、それからおおむね1週間後に支払われますから、12月4日あたりだと思います。 9月権利日の配当金は1株110円ですから、配当落調整金は 110×1500×0.84685=139780(円)となります。

その他の回答 (1)

• sgey
回答No.1

決算日の3~4ヶ月後に配当金が支払われるが、配当調整金は配当金支払日より1週間前後に口座へ反映されます