• ベストアンサー

エレベーター 準全撤去更新で広さに関する質問

エレベーターが準撤去更新や全撤去更新する場合はこれまでの広さを拡大することはあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.2

エレベーターの設置場所には人の入れる多階を貫通する垂直坑が残りますので 簡単に床面積拡大に使える気が致しませんですね。 QAサイトで質問されるよりは専門の改装業者などにご相談されてみたほうがよろしいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• ohkawa3
回答No.1

トランクルーム付の仕様のエレベータを、トランクルーム無しにして、カゴの床面積を拡大する可能性があるかもしれません。 このような更新では、建築基準法上の確認申請などの手続きが必要になると思います。