• 締切済み

添付コンテナ屋根にソーラーパネルを固定するネジは?

添付画像左のコンテナボックスの屋根に400w級のソーラーパネルを取り付けようと思います。 ソーラーの大きさは約1800*1000*30t重さは21kgです。 ホームセンターでL金具を求め両者を添付右のタッピングネジで固定しようと思います。 しっかり固定する為にネジは一番大きなM6を使用するつもりです。 ただ屋根は樹脂で出来ていますが更に優れたネジをご存じであればお教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• iijijii
回答No.2

樹脂の屋根板は強度ゼロだと思ってください。 どんなビスやネジを使っても屋根板ごと破損して大事故になる可能性が高いです。 コンテナボックスに何かしらのフレームがあると思うので、それに固定することをお勧めします。

• gokukame
回答No.1