• 締切済み

Wind10~11にしたらSDスロット認識しなくな

NEC HZ500LAG使用、Win10~Win11(新規soft購入)インストール後何度かSDカードでやり取りしました。最近SDを使用としたら認識しません!デバイス内ほかのデバイスに!以下PCIシンプル以下不明なデバイスまで8項目に!と?が付いてます。SDカードを認識する方法を教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VKT16GV%2D4&SALE_KBN= あたりがお使いのPCに近そうなモデルなので http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win1064_versa_2019.htm から「Realtek社製Card Readerドライバ」 ttp://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/201907/win10/19q2_t6_crd_01.zip あたりをダウンロードしてインストールするような方法も考えましたが…

watanabe_y
質問者

お礼

有難う御座いました。

Powered by GRATICA
  • 2012tth
回答No.3

Windows 10/11 は、デフォルトで各種ドライバーがインストール されていないので、クリーンインストールなどするとドライバー も消えて仕舞います。又は、何らかの不具合でドライバーが消え てしまうのでその場合は、個別にインストールして下さい。 https://jp.easeus.com/partition-manager/computer-wont-read-sd-card-in-windows-10.html 対処法|Windows 11/10でSDカードが認識されない

watanabe_y
質問者

お礼

SDカードは他のノートで認識します。他、試したのですが!デバイスマネージャー→ほかのデバイス以下9項目に?と!は消えませんでした。有難う御座いました。