Windows8.1、SDを認識しない

このQ&Aのポイント
  • 富士通LIFEBOOK AH77H(2012夏モデル)をWindows7から8、8.1にアップグレードしたところ、SDカードが認識されなくなりました。SDカードを抜き差しやデバイスマネージャーの確認を行いましたが解決せず、FMVサポートサイトのドライバーインストールもできませんでした。8.1に対応していない可能性があるため、問題点や対応策を教えてください。
  • Windows8.1で富士通LIFEBOOK AH77HのSDカードが認識されなくなりました。解決のためにSDカードの抜き差しやデバイスマネージャーの確認を行いましたが、ドライバーの更新ができずFMVサポートサイトのドライバーインストールも失敗しました。8.1に対応していない可能性があるため、問題点と解決策を教えてください。
  • 富士通LIFEBOOK AH77H(2012夏モデル)をWindows7から8、8.1にアップグレードしたところ、SDカードが認識されません。抜き差しやデバイスマネージャーの確認を行いましたが改善せず、FMVサポートサイトでのドライバー更新もできませんでした。8.1に対応していない可能性があるため、問題と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8.1、SDを認識しない

富士通 LIFEBOOK AH77H (2012夏モデル)を使用しておりますが、Windows7→8→8.1にアップグレードしたところ、SDカードを認識しなくなってしまいました。 今回、大して下調べをせず早まってアップグレードしてしまった私のせいではありますが、どうにかSDカードを認識させることは出来ないかと思い、質問させて頂きます。 以下、調べた上で私が行ったことを書きます。が、不慣れなため、どこに原因があるかきっちり切り分けられていません。以下の行動に誤りがあった場合はご指摘いただけると幸いです。 ・SDカードを抜き差し、他のSDを挿入、スロットを清掃→認識せず。 ・内部に問題があると考えデバイスマネージャーを確認→プロセッサの下、「ほかのデバイス」に?マーク、「PCIデバイス」に!マーク→「ドライバーがインストールされていません」 ・ドライバーの更新が出来ない(オンラインを含めて検索するも見つからず) ・FMVサポートサイトを見て、「ソフトウェアディスク検索(ハードディスク)」によりドライバーのインストールが出来ると確認、実行→「このショートカットの参照先にアクセスできません。必要なアクセス許可がない可能性があります」 そもそもサポートのドライバーダウンロードで型名:FMVA77HRで検索しても、OSの絞り込みで8.1が選択肢にありません。 これはつまり、「PCが8.1に対応できるモデルではなく、SD関連のドライバーとハードディスク上のソフトウェア検索の部分が破損またはOS非対応だった」ということでしょうか。 以上の方法の問題点・対応策等ありましたら、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1
OrangeRobin
質問者

お礼

リンクまでご丁寧に参照頂き、ありがとうございます。 やはりドライバーが未対応のようですね。 カードリーダ・ライターは便利そうなので購入を検討してみます。