• ベストアンサー

子供向けアニメ映画の封印作品について

2000年のポケモン短編映画「ピチューとピカチュウ」はナレーションを担当した酒井法子氏が2009年に不祥事で逮捕された影響により封印作品になりましたが、2001年の「それいけ!アンパンマン ゴミラの星」も酒井氏が本作のヒロインであるヤーダ姫役を演じたのに「〜ゴミラの星」は流石に封印作品には至らなかったのはどうしてでしょうか?

noname#258395
noname#258395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

>封印作品には至らなかったのはどうしてでしょうか? 作品を封印するのは製作会社や配給会社の判断によるものです。(法律ではない) ですのでそれぞれの作品の制作会社や配給会社が異なるため片方は封印されなかったのだと思います。