• 締切済み

パソコンのテレビ機能について

Windows7搭載のデスクトップ型パソコンを使用していて、その中にテレビ視聴ソフト(Digital TV Box)というのを使っています。 ところが最近になって録画が途中で終わっていたり、添付した写真のようなメッセージが頻繁に出てエラーばかり起こします。 この場合なにか対応策はあるでしょうか。いったんソフトをアンインストールして再度やり直す事は可能でしょうか。 パソコンについてはよく分からないのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

> Windows7搭載のデスクトップ型パソコンを使用していて Windows7は、サポート終了のためオフラインかと思います。 テレビが主体かも知れませんが、搭載メモリによっては、こうした問題が発生する場合があります。 原因は、メモリネックかと思われます。 パソコンもお使いの場合、パソコンはそのつと、シャットダウンして使うとメモリの初期化をして使用率がぐんと下がります。 逆に言うと、スリープや休止状態を続けないで使用を心がけること。 それでも発生する場合は、搭載メモリが、4GBか、8GBかを補足してもらうと、それに見合った仮想メモリの設定を記載しますので試してみて欲しいと思います。

• 2012tth
回答No.3

62歳男 そもそも Windows 10/11 に Digital TV Box は、対応していません。 https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/smb/column-windows-10-screen-record.aspx 元々 OS が録画機能を搭載しているのでそれまでのソフトが非対応 に成りました。

• 121CCagent
回答No.2

>Windows7搭載のデスクトップ型パソコン 出来れば正確な型番を書きましょう。 [DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6406-8972 を参考にすればDigitalTVboxのアンインストールと再インストールは出来るかと。 修理対応期間の目安 [補修用性能部品の保有期間] https://azby.fmworld.net/support/repair/info/?supfrom=repair_top Win7がプリインストールされたモデルなら既にメーカー修理は出来ないです。

• okok456
回答No.1

再インストールできるようです。 「DigitalTvboxが起動しなくなった」という質問がありました。 改善しなかったようでがDigitalTvboxの再インストールされています。 リカバリをしても改善しなかったようです。 富士通FMVサポートの回答があり [DigitalTVbox]を更新すると解決する可能性があります。 と改善しない場合は ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン に相談するようすすめています。 https://okbizcs.okwave.jp/fmv/qa/q9776303.html