• 締切済み

パソコンのテレビ機能が・・・

最近パソコンのテレビを見る機能が使えません。。 スマートビジョンを立ち上げようとすると エラーメッセージが出てきてしまいます。。 使用パソコンはNECです。一体型のタイプです。。 なぜでしょうか?? アンインストールして、もう一度インストールするしかないのでしょうか? またその際は、バージョンアップしたソフトはまずいのでしょうか?? 現在使用中のスマートビジョンがないので・・・・。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>エラーメッセージが出てきてしまいます どんなメッセージですか? (Alt+[Print Screen] 、画像ソフト起動、Ctrl+V でエラー画面をキャプチャー) 私のPCでTVが視聴できなくなったのはSPを当てたときで、サポートサイトに修正パッチがありましたが、更新したなど心当たりはありませんか? >アンインストールして、もう一度インストールするしかないのでしょうか?またその際は、バージョンアップしたソフトはまずいのでしょうか??現在使用中のスマートビジョンがないので アンインストール、再起動すれば、どのソフトでも最新版(バージョンアップした)を入れてもよいでしょう(OSに対応したソフトであれば)ドライバも最新版を入れる必要があるかも(例:DirectX9.0c) 参考URLは「例」ですから不要な場合にダウンロードしないでください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx