• 締切済み

緊急【誰か助けて】金属中毒について

緊急【誰か助けて】 5日前まで、インドで25日入院してアーユルウェーダ治療を受けていました。さっきアーユルウェーダは金属中毒になる危険性があるということをしりました。私は金属中毒になったかもしれません。5日前から発汗、震え、不安、心臓の高鳴りがします。昨日までは胸痛で寝れませんでしたが、今日は発汗が止まらず困っています。視界が歪んだり、世界が全部変に見えます。 入院の最終日の浣腸の後から急激に具合が悪くなりました。 先日あまりにも具合が悪いから病院にいって検査を受けましたが肝臓の検査は何も問題がなかったし、心臓も特に悪いところはないと言われました。 しかし、今日友人にアーユルウェーダの危険性の話を教えてもらい、自分は金属中毒なのかもしれないと思って今はすごく不安です。浣腸の薬が悪かったのではと思っています。私は金属中毒なのでしょうか。誰か助けてください。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

「病院へ行け」という回答以外ないでしょう。 水銀中毒とか鉛中毒とかの原因療法はキレート剤の投与です。 キレート剤とは体内で鉛と結合して組織への吸収を邪魔する作用があります。 対症療法は起きている症状によってそれぞれ違いますが多くの場合、消化機能改善薬や肝保護剤、抗生剤、ビタミン剤、カルシウム剤などを投与します。 支持療法は強制給餌や補液、保温をおこない、体力維持に努めます。 というのが公式。

• t_ohta
回答No.1

病院に行き症状を伝え精密検査を受けて下さい。