• ベストアンサー

イスラエルとハマスの戦争を停める方法募集

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2586/11496)
回答No.3

両方のすべての世帯に子猫を配る

関連するQ&A

  • イスラエル様vs.ハマス様

    イスラエル様vs.ハマス様の戦争はゲーム理論で説明出来るそうですが、どういうことですか? ゲーム理論は囚人のジレンマで有名ですよね。

  • イスラエルのガザ侵攻ですが、ハマスに責任は無いの?

    イスラエルによるガザ地区への攻撃が激しくなっているようです。 報道によると国際社会でもイスラエルに対する批判が多いようです。  またテレビを見ても、被害を受けたガザ地区の住民ばかりが取り上げられています。 でも考えたら、今のイスラエルの攻撃は、ハマスのロケット攻撃がキッカケだったのではないのですか?  それも 「停戦合意期間中」 の攻撃だったわけで、これにイスラエルが過激に反応しているように思います。 そうだとすれば、イスラエルばかりでなく、「ハマスの約束破りのロケット攻撃」 に対して、国際社会の中で誰か非難しても良さそうに思えるのですが、どうしてそういう声が無いのですか? 無論、戦力から言ってハマスの方が圧倒的に不利なのは理解しているつもりですが、今回のは明らかにハマスの挑発行為に原因があるのではないでしょうか? それとも、常に、イスラエル = 悪という方程式を成立させなければいけない理由でもあるのでしょうか?

  • 中東戦争?(イスラエルとパレスチナ)

    イスラエルとパレスチナは、なぜ戦争をするのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、釈然としません。 歴史や宗教が複雑に絡み合っているようですが、そこを何とか分かりやすく説明して頂けると、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • イスラエルについて

    イスラエルは国連に加入しているにも関わらず あんな過激なことをやっていて国連から追放されるとは考えないのでしょうか? また戦争に決着が着いた時に日本みたいに指導者が戦争裁判にかけられるとは思わないのでしょうか? それと今まで日本にそういう歴史があったことは知っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • イスラエルの6日戦争についてです。助けてください。

    アメリカの大学に留学している者です。 イスラエルの歴史に関するレポートを書かなければなりません。 内容は日本の大学では聞かれないような面白いないようだと思いますが無知すぎて。。 お願いします助けてください! レビ・エシュコル首相とイスラエル政府は、1967年夏に非常に難しい決断をいくつかしなければなりませんでした。 イスラエルはちょうど「6日戦争」から勝ちのぼり、そして、IDF(イスラエル国防軍)はウエストバンクとガザ地区を含む領域を支配しました。 イスラエルの政府は、これらの領域をどうするべきかについて、決定しなければなりません。 2つの対立する見解が生まれました。ひとつは平和と引きかえに領域の返還に賛成する見解。そしてもう一つは、軍で、政治、宗教的な理由のために領域を占有することに賛成する見解。 1967の勝利の後の対応としてベストなものを報告書にまとめ提出するよう、首相が両党の代表に頼んだと想像してください。 レポートは四ページ、双方の対立する立場から書かなければなりません。最初の二ページに、できるだけ早くウエストバンクの領域を返すためのイスラエルに対する説得力のある議論をしてください。後半の二ページには、ユダヤ人入植地を造り、イスラエルの占領の現状を維持することの論拠を述べてください。 あなたが議論をする際に考慮したいかもしれないポイントのいくつか: 1967年の戦争の原因とイスラエルの勝利への国際的な反応。 シオニズムのゴール。(特にイスラエルの政治的で宗教的な重要性に関する異なる意見) イスラエルのウエストバンクのアラブ住民の態度。 ウエストバンクを占領する経済と軍の挑戦/機会。 が課題です。泣 レポートを書く為のアイデアやポイント、アウトラインなどあればよろしくお願いします!!!!!!! たすかります!!!!!!!

  • パレスチナとイスラエルについて

    パレスチナとイスラエルについて、テロ(戦争)を繰り返してますが、基礎知識がないので歴史的経過から教えてください。すいません。

  • 何故世界はテロリストの味方なのですか?

    イスラエルとテロ組織ハマスが戦争をしていますが 世界はみんなイスラエルを非難してテロリストを擁護しています いつからこんな世界になったのでしょうか?

  • イスラエルとパレスチナの将来

    ハマスとファタハの武力紛争の結果、ガザ地区とヨルダン川西岸の分断統治になり、パレスチナの武力行使と紛争の終結の先行きを懸念しています。イスラエルとパレスチナの武力行使、パレスチナ人同士の武力行使が一日も早く終結することを望んでます。私自身はイスラエルとパレスチナのどちらを支持するという立場でもありません。 1.ハマスとファタハはパレスチナ国家樹立のために対立ではなく協力できますか。ハマスは過去にPLOがそうしたように、イスラエル打倒とそのための武力行使を撤回し、イスラエルとの相互承認と共存政策に転換できますか。または恒久的な相互承認と共存政策を容認しなくても、当面の間それを封印して、イスラエルとパレスチナの武力行使の終結と相互承認政策を採用できますか。 2.パレスチナ人の意見として、イスラエルとの相互承認と武力行使の終結、イスラエル打倒とそのための武力行使支持、その他の意見と、それぞれの支持率はどのくらいですか。 3.イスラエル国民は、どれだけ犠牲をはらってもイスラエルという国を維持していこうと思っている人と、イスラエルという国がなくなっても、シオニズムを捨ててユダヤ教徒として別の国(英仏独露米など)で生きていこうと思っている人と、それぞれの支持率はどのくらいですか。 4.今後、短期・中期・長期的にイスラエルとパレスチナはどのようになっていくと予想できますか。現実的な話として、人口増加率が高いアラブ諸国に囲まれて、イスラエルという国家が今後も存続していくことができますか。 5.アメリカ政府・議会と、アメリカ国民のうち特に福音派の信者たちは、アメリカがどんな犠牲をはらっても、現実的な利害損得を無視して宗教的な使命感にかられてイスラエルを援助し続けるか、それとも、しょせんは他国であり、アメリカの現世利益のためにはイスラエルを切り捨てるか、、それぞれの支持率はどのくらいですか。 6.イスラエルとパレスチナの武力紛争終結のために、国際社会は何ができますか、日本としては何ができますか。 この問題に詳しい人がいたら、全部でも一部でもいいので回答をお願いします。

  • イスラエルの歴史について

    ウィキペディアのイスラエルの歴史の項目を読んでいると2世紀ごろにゴラン高原のメイローンにユダヤ人が住み始める、11世紀以降にガザのユダヤ人地区が繁栄する、といったイスラエルにおけるユダヤ人についての記述があります。 ローマ帝国との戦争以降、多くのユダヤ人はヨーロッパ各地に離散していったとされていますが、これらの人々は、そのまま残った少数のユダヤ人の子孫のことを指しているんでしょうか。

  • パレスチナとイスラエルについて

    最近中東の勉強をしているんですが、 パレスチナの問題についてよくわからないので今なにが起こっているか教えていただきたいです。 パレスチナとイスラエルが対立している理由はおおざっぱにわかりました。 (もともとイスラム教徒がパレスチナに住んでたのにユダヤ人がやってきてイスラエルという国を作ってしまった。さらに第二次世界大戦でイギリスが矛盾する約束を両国にしてしまった。) 知りたいのは最近何が起きているのかです。 具体的には以下の人物や国などがどんな関係にあるのかを教えていただきたいです。 ニュースを読んで理解できるようになりたいので。 ハマス アッバス議長 ファタハ ガザ地区 アラファト議長 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう