• 締切済み

生活保護とうなぎ

遺書に「うなぎが食べたい」と書いて餓死しそうな私がいるのですがこれを含めて生活保護費を得ようとして拒否され餓死した人もいるのですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

宇奈ととに行けば590円から鰻丼が食べられます。量も少ないし、ありがたがるほど美味しいものでもないけれど、600円くらいなら生活保護でも数ヵ月に一度くらいは食べられるんじゃないかなと思います。

• mimazoku_2
回答No.1

九州で、元タクシー運転手が生活保護を拒否されて、「おにぎり食べたい」とメモを残し、餓死していましたね。 【参考】文中のリンク先の記事は、無くなっています。 52歳の男性が最期に食べたかったおにぎり  国民全員が毎日同じ量を捨てている事実 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8a3e47bff916241dea7d194159344f24242d3a57