• 締切済み

【困ってること】Gmail本文印刷不可

■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複合機: MFC-J998DN 携帯機種:au basio3 KYV43(OS: Android™ 7.1) ①GMAIL受信メールを印刷したい。 メール本文を1枚にまとめて印刷できない。 たとえ短文なメールでもメール全体図を1枚にまとめて印刷不可。 ②複合機のアプリ→フォト 該当携帯アプリのどのフォトと連結してるか。 ③Gmailログインできない。 【ウェブページへのアクセス不可】表示。 問題点および解決策は? 参照: 添付ファイル 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【スマートフォン:au basio3 KYV43(OS: Android™ 7.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    Brother iPrint&Scan    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  不明  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • nm19
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27649)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらですね。 Androidスマートフォンからブラザープリンターへ印刷する方法【Wi-Fi接続で簡単】 https://akiralogroom.com/android-print/ みたいなことをしようとしているのでしょうか? 例えばGmailのアプリでPDFで保存して保存したものをBrother iPrint&Scanで印刷をしてみるとか。

nm19
質問者

お礼

お教えくださり、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.2

「ブラザーiPrint&Scan」に搭載されている簡易ブラウザでは、Googleにログイン出来ず、認証エラーになります。 Androidアプリ版の「Gmail」アプリをインストールし、ログインしてメールを開き、右上の3点メニューボタンにある「印刷」メニューから印刷して下さい。

nm19
質問者

お礼

お教えくださり、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.1

①Googleにログインできれば メール本文 1通分なら印刷は可能です https://www.printing.ne.jp/support/m_kantan/ad_uti_guide_gmail.html ②特に連携しているアプリは無いです 利用可能なプリンターがあればWebブラウザ ログインしたGmailから印刷可能です Gmailの機能なので複数メールを一覧などの機能は無いです メモ帳などにコピー&ペーストすれば 並べて印刷が可能かも? ③ログインできない状況は不明です PWは本人しか知らない 忘れてしまった場合は認証手続きを行って下さい https://seolaboratory.jp/68276/ こちらで必要な合言葉も契約者自身が決めた内容なので他者には分かりません

nm19
質問者

お礼

お教えくださりありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 携帯メアドの受信メールを印刷方法について

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J998DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【①携帯メアド設定不可のため設定方法。②携帯メアド受信メールを印刷したい。③au簡単携帯(au basio3(ベーシオ))からでも操作可能か。④画面メモ(スクリーンショット)した写真もプリントしたい。⑤複合機のアプリ→フォトは、該当携帯アプリのフォトと連結⑥ Gmailログインできても、【ウェブページへのアクセス不可】表示。問題点は?⑦ 携帯にて複合機アプリ起動同時に、自動的に携帯端末と接続ペアリングできる方法は?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 au basio3(ベーシオ)のOS不明   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【教えてください】

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J998DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 複合機: MFC-J998DN 端末携帯機種:au basio3 KYV43(OS: Android™ 7.1) 複合機アプリ“Brother iPrint&Scan”→項目: フォト アイコンは、 該当携帯アプリ内のどの写真アプリと連携してるか。 (例えば、Google Photo、端末内“写真”、など) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android™ 7.1    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PDFを印刷すると地色まで印刷されてしまう

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L2730DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Scansnapを使って印刷物をスキャンしてPDF化し、それをMFC-L2730DNを使って印刷しました。すると原稿の地色(用紙の形)まで印刷されてしまい、とても見づらい仕上がりになりました。同じ原稿を他のプリンター(HL-5450DN)っで印刷したところ、原稿の地色は印刷されずきれいな仕上がりです。MFC-L2730DNを使ってきれいに印刷する方法があれば教えていただきたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【MacOS,Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 名刺印刷 不可

    ■製品名を記入してください。 【     mfc-j997dn   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           ブラザー名刺アプリを使いスマホで作成したがプリント非対応とエラー             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線での印刷ができない。

    ■製品名を記入してください。 【        MFC-J960DNモデムを変えたら無線での印刷ができない。アプリが機種をよみこまない】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  携帯やパソコンから印刷ができないので困っています。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ymobileのandroid    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線ラン     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     ブラザー印刷、スキャンのアプリ   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ブラザー複合機についている電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • OUTLOOKの本文印刷

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L8650CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【OUTLOOKの本文印刷が両面印刷になっているのでで、片面印刷に変更したい                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【インクジェット複合機MFC-J739DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (初めて複合機を購入しました。 パソコンに iprint&scanをインストールしたのですが、印刷の画面は出ても  印刷をクリックすると  保存の画面に移行して何度試みても同様。  仕方なく保存したものをひらいて印刷しようとしてもできません。  対処を教えて下さい。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない。

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J1605DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントアウトがしたりしなかったりします。紙が詰まって連続して印刷できません。複合機の画面に従って対処しましたが、できません。        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オンラインスリープという表示が出ています 印刷不可

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J737DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できません オンラインスリープとなっています                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wifi不可

    ■製品名を記入してください。 mfc-j4940dn  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  wifi接続不可                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     ios   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう