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印刷不良のトラブルについて
- DCP-7010の印刷不良トラブルについて相談いたします。1枚だけの印刷なのに続けて送られているようで、本体の中に下段と上段に2枚残り止まってしまいます。新品のインクカートリッジに変えても直りません。どうしてでしょうか?
- DCP-7010の印刷不良トラブルに関するお悩みです。1枚だけの印刷でも、本体の中に下段と上段に2枚残り止まってしまっています。インクカートリッジを新品に変えたにもかかわらず、問題が解決しません。どうすればよいでしょうか?
- DCP-7010で起きている印刷不良のトラブルについて相談です。1枚だけ印刷しているにもかかわらず、本体の中に下段と上段に2枚残りが止まってしまいます。新品のインクカートリッジに交換しても問題が解消しません。原因と対処法を教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp7010&c=jp&lang=ja Win11対応のドライバーは提供されていません。 そのため不具合が発生していると思われます。 Win11対応のプリンターへの買い替えを検討してください
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- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
2005年 7月 1日 発売の古い機種でWin11にも対応していませんよ。2013/9/30で修理も終わっています。買い替えるしか手はありません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】用紙が何枚も重なって出てきます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10641 あとは用紙を変えてみてはいかがでしょうか? 電源を切り、内部ローラーの清掃(給紙ローラーや排紙ローラー)や内部部品の付着する箇所を清掃してみてはいかがでしょうか? 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が正常に送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。 制御的な問題であれば、ファームウェアを最新の状態にしたり、プリンタードライバーを入れ直しで解決かもしれません。 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620 給紙ローラーを清掃するには。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/ 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154 【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632 【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351/
お礼