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印刷できない!ブラザー製品DCP-J572Nのトラブル解決方法とは?
- インクカートリッジが検知できず、印刷ができないトラブルが発生しています。Windows10を使用し、無線LANで接続している環境です。ひかり回線を使用しています。このトラブルの解決方法についてまとめました。
- ブラザー製品DCP-J572Nでの印刷トラブルの解決方法をお探しの方へ。インクカートリッジが検知できず、印刷ができない問題が発生しています。この記事では、Windows10を使用して無線LANで接続している環境での対処法を紹介します。
- ブラザー製品DCP-J572Nの印刷トラブルでお困りの方へ。インクカートリッジが検知できず、印刷ができない問題が発生しています。Windows10で使用し、無線LANで接続している環境です。ひかり回線を使用している場合の解決方法についてご紹介します。
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- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、以下のページをご確認ください。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました|ブラザー ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004 1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。
- kame999
- ベストアンサー率21% (632/2962)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU0OTEwNTY3L2dlbi8xNjU0OTEwNTY3L3NpZC9mVUo3MjRrTUFvUHJ2dXQ1dzJjRDVRX1MlN0VQaGdHN3R6aW4zZHlmUE5UMER2aW1ITlJSa2xSdDZPU2ZuM1lndjl2Yjh4QzNPaXVESW8wbHpCa1hXdnZvV3ZicjBBbEFoQUl4TVduMFVyeU9JcDlJa2htaFJlQ3lOZyUyMSUyMQ%3D%3D 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました 五年目か寿命かも