• 締切済み

USB MIDI interface UM-ONE

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:ME-25・JU-06A) ===ご記入ください=== USB MIDI interface UM-ONE ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 上記製品(USB MIDI interface UM-ONE)を使って外部音源(YAMAHA MU2000)とMacbook Pro(M1)を接続したいのですが、可能でしょうか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

UM-ONE mk2であれば対応可能です。 ※MIDIアプリケーションを起動するまで、電源が入りません。 対応ページをご確認ください。 https://www.roland.com/jp/support/support_news/20101100mr/ また、YAMAHA MU2000もM1 MAC対応となっております。 https://jp.yamaha.com/support/updates/usb_midi_driver_for_mac.html

koumom0530
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。確認したところ、UMONE mk2でした。使えるとわかって嬉しいです。ありがとうございました。