• 締切済み

pixus MG6130

電源を入れると「エラーが発生しました」と表示され、何度かコンセントを抜いて試しましたが、同じエラーメッセージが出ます。 メーカーに連絡してください。と出ました。故障でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14173/27624)
回答No.2

【インクジェットプリンター】PIXUS MG6130機種情報 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58652 こちらですか。 「エラーが発生しました」と表示されるのはプリンタ本体の操作パネルにある液晶でしょうか? 【インクジェットプリンター】液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MG6130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58467 みたいなのはありますが「エラーが発生しました」って言うのは記載が無いですね。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3036 本製品は2016年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となってますし寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えるのはどうでしょうね。

gets1993
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなく同じように考えていたので、背中を押して押していただいた感じです。買い替えます。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

関連するQ&A

  • PIXUS MG3530 について

    PIXUS MG3530を最近2台購入しましたが、使用後本体のスイッチを切り、しばらくしてスイッチを押しても、電源が入りません。説明書にその場合コンセントを抜いて2分待てと書いてありました。信じられません。そんなこと他の機種で見たことがありません。また、もう一台はそんなことなく仕えています。説明書にあることは試したと思うのですが改善されません。故障でしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6310でエラーが表示される

    電源を入れると「トラブルが発生しました。電源を切ってCanonに連絡してください」とエラーメッセージが表示されます。急ぎでプリントアウトしないといけないのですが、サポートセンターは時間外でつながりません。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730

    電源ランプが点灯したまま、電源が切れません。 エラーランプも点灯していて、表示画面も真っ暗です。 コンセントを入れ直しても、同じことになります。 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6230 Trouble

    6A81のエラーメッセージが出ています。どうしたらいいでしょう。ご指示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7130

    アップデートのあと電源が入らなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG3530

    紙をすいこみません。故障でしょうか?購入して1年以上 2年前後ですがこんなに故障が早いとキャノン製品を疑います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon PIXUS MG6130プリント不能

    Canon PIXUS MG6130です。突然プリント、コピー出来なくなりました。 オレンジのランプ(エラー)が点灯しましたが、エラーメッセージも見逃してしまいました。USBやコンセントの抜き差しや再度電源を入れてもモニターには“用紙がありません”と表示され、それと同時にいきなり補助トレイが手前にパーンと開いてしまいます。 再試行の度同じ現象が起こります。プリンター単体で電源を入れてもコピー出来ないのでPCとは因果関係は無い気がします。 恐れ入ります、この件について詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞお知恵をお借りできませんでしょうか。 修理代も高額でとても困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonのMG6330を使ってます。

    プリンターの電源を入れたら、「プリンタートラブルが発生しました。以下の対処を行ってください。」と出て、そこから先に進めません。どうすれば良いですか。 電源を入れ直したり、コンセントを元から抜いたりして時間を置いてからまた電源を入れ直したりしても一緒の画面が出て先へ進めません。 買ったばかりなので故障はないと思います。 急いでます。お教えいただきたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 えらーで動かない

    電源投入すると「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着して下さい」の表示が出たあと、「修理が必要なエラーが発生しました〜」というメッセージが出て何も操作できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG 6530について

    プリントは、正常なのですが、終了できません。 電源ボタンを押しても終了中で、しばらくお待ちください。の表示が、何日も消えません。電源をきるには、コンセントを抜くしかありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう