• ベストアンサー

バックアップが出来ません

windows xp professionalを使っています。 バックアップをしようとすると、 バックアップユーティリティー「バックアップデバイスをロックしています」のエラーがでてバックアップができません。 誰か どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

管理者権限が必要な気がしました。 駄目なら、チェックディスクをかけて見てください。 直ると良いですね。

EELBowl
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

>>「バックアップデバイスをロックしています」のエラー エラー表示ではありません。 その表示の後にウィザードが起動するのですがウィザードが 起動しないのですか?

EELBowl
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 仕事の合間の質問で御礼が遅れてしまい、 「補足」の使い方も間違えていました。 初心者で解りにくくて申し訳ありません。 何卒よろしくお願い致します。

EELBowl
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。PCから離れており、補足が遅れて申し訳ありません。 「バックアップデバイスをロックしています」の表示が出たまま、3時間ほど放置しましたがそのままでした。ウィザードは起動しませんでした。 そこをクリックすると「応答なし」で、ビジー状態のようです。 1っヶ月ほど前にリカバリーをかけた時にバックアップから復元をした時には、ウィザードが起動しました。 初心者で解りにくいかと思いますが、よろしくお願いします。