• ベストアンサー

バックアップについて

私の使用しているXP HOME Editionでは、CD-ROMからバックアップユーティリティをインストールしてください。XP Professionalでは、バックアップ機能はありますがとの事でした。これはどういう意味なんでしょうか? どなたか御教示下さい。お願い致します。 そしていちばん優しいバックアップの取り方を教えてください。

• iwane
  • お礼率71% (122/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 質問されている内容は、XP Professionalバージョンでは、OSを普通にインストールすれば、バックアップのツールもインストールされますが、あなたが使用されているXP Home Editionでは意図的にインストールしなければならないと言う意味だと思います。 そこで、Home Editionのバックアップツールのインストール方法は以下のページを参考にインストールしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/302894/JA/ また、そのツールの使用方法は以下のページに載っています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320820 最後に簡単なバックアップ方法は、、、 ・あなたが作成したWordやExcelなどのデータ ・メール ・IEのお気に入り、Cokkie ・Font、写真、画像、音楽、動画など これらを、CDにコピーする事です。 もちろん、OSを再インストールすると、アプリケーションも再インストールが必要となります。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• seiji777
回答No.3

Cの”Program Files”のバックアップフォルダがあれば その中にバックアップツールがあるかご確認ください。 あと すべてのプログラム⇒アクセサリまたはアプリケーション⇒バックアップ(NX)。 最小限の構成で上書きや部分削除はできませんが 一番安く簡単なDVDやCD-RWなどの記録ディスクに XPのライティング機能を使用したバックアップ方法は以下回答参照。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1023900
iwane
質問者

お礼

大変ありがとうございました。また教えてください。

• yasube825
回答No.2

ボクは一番やさしいバックアップはNorton Ghostだと思っています。数回クリックするだけでOSを含めた完璧なバックアップがCD-R,DVD-Rなどにとれ復元もディスクを入れるだけです。 ちなみにeMachinesというメーカーのリカバリーCDはNorton Ghostで作られたものでした。 ご参考までに

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします。