• ベストアンサー

音楽的影響

ラルクアンシエルとルナシーて後続勢に与えた影響力はどちらが凄いですかね? 具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.1

こんにちは トータルで言ったら、ラルクでしょうか? 20数年継続してバンドを続け、定期的にライブも行っている そして、なんといっても古臭くなく色褪せないという凄さ。 熱狂的な20台のファンの子も結構多い。 hydeの楽曲の魅力と外見もあるのだと思うのです。 色褪せないということは、少なからず 現代の曲に影響を与えているからではないでしょうか? ただソロにした時は、知名度活躍テクニックで ルナシーの方が注目されやすいかもしれません。 (売り出し方はあるのかも) sugizoとかコンスタントにライブ等に出てますし sugizoのギターファンが結構います。 一時期河村隆一もソロでヒットを飛ばしてました。 真矢もそれなりですね。 https://natalie.mu/music/column/336378 https://vai3042.hatenablog.com/entry/2019/02/15/224210

関連するQ&A

  • 女性に質問。どちらの顔がお好みですか。

    ルナシーやラルクアンシエルみたいなビジュアル系のメイクをした男子と、本物の女の子みたいなかわいいスタイルにした男の娘メイクをした男子とでは、どっちがいいですか。 また、どちらが時代の流れにあっていますか。

  • 神様、もう少しだけの挿入音楽教えてください!!!!

    深田恭子出演の『神様、もう少しだけ』の中の 挿入音楽 ルナシーや工藤静香ではなく  いいシーンでバックでよく流れていた曲を探してます。 検索しても ルナシーや工藤静香の曲しか見つけられず。 お気づきで分かる方いましたら 教えていただきたいです><

  • ドラム初心者ですが・・・

    ラルクアンシエルのsakuraやyukihiroに影響されて、ドラムを練習しているのですが、ラルクアンシエルの曲でドラムが簡単な曲はありますか? できればシングルがいいです。(ショップで見つけやすいので) お願いします。

  • 『郵便局民営化』の良い影響と悪影響とは?

     今、『郵便局民営化』の(1)良い影響と、(2)悪影響について知りたいと思っています。「悪影響」のほうは、民営化によってもし提供する住民サービスが低下したようなことがあったならば、その具体的な事例をできるだけ多く知りたいです。「良い影響」の方でも、具体的な例、業績数値などを知りたいと思っています。  どなたか『郵便局民営化の光と影』に詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ネガティブな影響を受けないようにするには?

    ネガティブな影響を受けないようにするにはどのような具体的な方法がありますか?

  • 音楽や映像の育児への影響って、実際どうなんでしょう?

    音楽や映像の育児への影響って、実際どうなんでしょう? 昔からTVを見ていると、子供には悪影響だからやめなさいとか、この作品は教育上良くないとか、なんとなく作品の雰囲気でジャッジされているような場面をよく見てきました。 実際には「悪影響」というのはどういう線引きをすべきなんでしょうか? ロックの大音響は確かに耳に悪そうですが、音量を下げたら案外問題無いんじゃないかとか、思ったりしちゃいます。 そういう固定観念を取り去って、良い作品(音楽、映画、映像などなど)とは何か、具体的な例も勿論ありでご意見伺えたらと思います。子供向けの音楽が実際やっぱり良いといったご意見でも、大歓迎です。 気軽にご回答頂けましたら幸いです。

  • 音楽が与える影響

    私は今音楽にういて論文を書いています。 題名は「音楽が人間に与える影響」です!! 音楽を聞くと人間の感情はどのように、なぜ左右されるのか、なぜ音楽を聞くと元気になるのかなど調べたいと思ってます!! アルファ波などのように科学的ではなくて、心理学的な面からとらえていこうと思ってます! 私はポピュラーな曲の方を調べたいので、歌詞の方も一緒に研究していくことになると思いますがoo そこでこの事に関連した本やサイトを教えて頂きたいです!! お願いします!

  • 廃油の環境への影響

    こんにちは。 よく、「廃油は環境に悪影響を及ばす」と言いますよね? 思ったのですが・・・この「悪影響」って具体的には何なのでしょう?? 水質汚濁とかですか? 教えてください!

  • 圧迫感とかあるんですが.悪影響ないですか?

     焼け止めを塗っていると圧迫感を感じるのですが,毎日つかってても悪影響ないですか?悪影響があるとしたら,具体的にはどういうことなどでしょうか?

  • 音楽が人に与える影響

    高校生ですが、卒業論文を書くことになっています。分量は約一万字です。 そこで、私は「音楽が人に与える影響」というテーマに決定しました。 しかし、論文を書くのは初めて…どのようなことを調べてどのような構成で書いていけば良いのか…全く分からず、手をつけられない状態です。 何かアドバイスやアイデア、また参考文献などありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。 ちなみに「音楽が人に与える影響」は、BGMの活用ということから興味を持ちました。