• ベストアンサー

音楽的影響

ラルクアンシエルとルナシーて後続勢に与えた影響力はどちらが凄いですかね? 具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは トータルで言ったら、ラルクでしょうか? 20数年継続してバンドを続け、定期的にライブも行っている そして、なんといっても古臭くなく色褪せないという凄さ。 熱狂的な20台のファンの子も結構多い。 hydeの楽曲の魅力と外見もあるのだと思うのです。 色褪せないということは、少なからず 現代の曲に影響を与えているからではないでしょうか? ただソロにした時は、知名度活躍テクニックで ルナシーの方が注目されやすいかもしれません。 (売り出し方はあるのかも) sugizoとかコンスタントにライブ等に出てますし sugizoのギターファンが結構います。 一時期河村隆一もソロでヒットを飛ばしてました。 真矢もそれなりですね。 https://natalie.mu/music/column/336378 https://vai3042.hatenablog.com/entry/2019/02/15/224210