• ベストアンサー

良い人なのに異性として見せない人はいますか

どうしても恋愛として?男性として見れない人がいます。人として尊敬でき良い人だなと感じるし顔も並って感じで欠点はありません。私に好意をもってくれてます。だけれども手を繋いできたり触れたり?してきた時に気持ち悪!!!!って思ってしまいました。その人だけなんです。どこが気持ち悪いの?と誰かに聞かれても分からないんです。自分が知りたいくらいです。気持ち悪いまではいきませんが声が苦手ということと色々な場所にたくさん誘ってくることくらいです。私も忙しいし頻繁に予定組めるわけじゃないのに!ってくらいですね。そんなことくらいで拒否反応とかでないと思うんですよね。その他は全く問題ありませんし。みなさんはありますか?どうしても異性として見れない人、友達のままでいたい人など。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.1

有ると思いますよ。本人が気づいてる理由から、なぜだか判らないものまで。些細なことでも、絶対いやということも有りますから、不思議なことでもないと思います。

関連するQ&A

  • 異性から「尊敬してます」と言われたらどう思いますか?

    こんばんは。 異性から「尊敬してます」と言われたら、どう思いますか? 気になる男性とのメールのやりとりで、「尊敬してます(^-^)」 と付け加えて送りました。 彼とは映画や食事に行ったり、仕事帰りの食事に誘われたり もしているのですが、彼の気持ちが分からず、素直に思いを伝えられません。 私は、男女問わず、好きな人にはどこかしら尊敬できるところがあるなと思っているので、尊敬=好きなのですが。。。。 少なくとも好意はもっていると思われるのか、逆に恋愛対象からは 外されたと思うのでしょうか? また、尊敬されるって、弱みを見せられなくなってしまうものでしょうか?彼にとって弱音も言える相手でありたいと思うのですが、年下の女の子に尊敬してるといわれたら、かっこ悪いところは見せられない、と思って構えてしまうかな・・・・

  • 人として好きなのか、異性として好きなのかわかりませ

    週一ぐらいでご飯に行ったり映画に行ってる男性がいます。 先日告白をされて悩んでいるのですが自分の気持ちがよくわかりません。 ・一緒にいて1番楽しいし落ち着くし楽(お酒を飲んでいないのに) ・その人といると自分が心から笑えてる気がする ・尊敬できる ・今のところ触りたい等は思わない(異性に触りたいと思うのは酔ってるときが多いからかもしれない) ・こんな人と結婚できたら幸せだろうなと思う ・ほかの女性の話をされると少し気になる(同業者としてのライバル心かもしれない) 自分の気持ちが定まってない状態で軽く付き合ったりして、この人を無闇に傷つけたくないなとも思います。 私の気持ちなので最終的には自分で判断するしかないのですが、私のこの気持ちって恋愛感情だと思いますか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 異性から「いい人いた?」とか「いい出会いあった?」とか聞かれたら、その

    異性から「いい人いた?」とか「いい出会いあった?」とか聞かれたら、その人は自分のことを恋愛対象ではないんだって思いますか? 好意があっても確認のために聞いたりしますか?

  • 異性として見れますか?

    たまに自分の知ってるある同性の人の顔立ちに似ている異性の人と出会う事ありませんか? そういう人を恋愛対象の異性として見ることが出来ますか? (実際にそういう関係になるかどうかは別として、そのような気持ちになる可能性を感じるかという意味です。) ところで、友人の妹や兄を好きになるというのは、顔が似てないからですよね? あと、上司の娘さんが顔が上司似だったら、若かろうとムラムラきませんよね?

  • 大学でしゃべったことのない異性に声をかけてもいいのか?

    大学でしゃべったことのない異性に声をかけてもいいのか? タイトルの通りです。私は工業大学に通っている女性です。 今まで顔はブサイクではありませんが、人見知りをし、異性とは全く話さなかったため彼氏ができたことがないです。 今まで2回ですが、異性に好意を寄せられたことがあります。その方は二人とも非常にモテる方でした。どちらも彼が困っているところを手助けしてから話かけられたり私と一緒の班がいいなどと言っていただけました。私も好意が少しですがありましたがどうしたらいいのかわからず困惑して何も話したりしなかったので相手は諦めたのか去っていきました。とにかく消極的です。異性としゃべっていたのは小学生のときだけといった具合です。 今回の大学は工業大で男性ばかりですから自分がピンとくる人が人数が今までと比べものにならないほどいるからいるのではないかと思っています。 しかし、上記の通りものすごく消極的で人見知りをします。 タイプの男性はいわゆる不良と言われるタイプや派手なタイプではなく(むしろ嫌いなタイプです)、落ち着いていて暗すぎず、真面目で優しく誠実な方がタイプです。服装の感じはフォーマルな感じが好きです。 今までの経験から雰囲気で判断していてあまり顔で判断していないです。顔がいい人に対してむしろ最初は警戒します。 学部ですが工業大の唯一の文系学部ですから、私のキャンパスの9割を占める工学部とはまず接点がありません。おそらく声をかけるとしたら工学部でしょう。同じ学部の人にはピンときません。 こんなに男性のいる場にいるのは今後もうないと思います。ピンとくる人がいたら今度は逃したくないです。いつまでも消極的ではいい恋愛をできないと思いました。 たまたま、学食や図書館で見かけてピンときたら声を自分からかけたいのですが何も話したことのない女性から声をかけられたら困りますか?やっぱり気持ち悪いですか?おそらく声をかけるのは上のような肩だと思います。もしかしたら若干ずれる可能性があるかもしれませんが少なくとも絶対不良タイプには声をかけません。 またなんと言って話しかけたらいいのでしょうか? 恋愛にいつも消極的でしたからきっかけ作りの話すら何を話したらいいかわかりません。メルアドくらいは交換したいです。 学校全体の男女比は9対1か10対1くらいです。

  • 異性に興味が沸きません

    こんばんは。20歳の学生男です。 私は今まで恋人ができたことがありません。また、それ以前に異性に対して特別興味が沸きません。私自身は趣味を持っており、現在は大学の講義・バイト,加えて趣味(ドライブ)で特に現状に不満はないのですが、この年にもなって異性に興味がないというのはちょっとおかしいのではないかと思えてしょうがないです。 恋愛の対象ではなくて、尊敬の気持ちで異性に目をやったことはありますが、私が聞きたいのは、恋愛についてです。また、最近ではさっさと恋人を作ってしまう人が多いようですが、私はいい加減な恋愛をする気はありません。ちなみに、私の友達は、恋愛とは程遠い人達ばかりです。どういう事かわかると思いますが。

  • 異性に好感を持てない、これは友情?

    異性に恋愛感情を持った事がないという方は、たまにいらっしゃいますが そのような方は、異性の友人はいらっしゃいますか? 私は、異性の内面に惹かれて好きになった事が一度もありません。 (外見に惹かれてならあります) そもそも、恋愛感情以前に、異性の内面に好感を持つ事が殆どないのです。 近づいてくる異性がいないわけではないのですが、 最初のうちは楽しく話せていても、相手の事をよく知るうちに、 どんどんと嫌いになっていってしまうのです。 当方女性ですが、具体的には、性的な質問、恋愛に関する質問、相手の過去の異性関係、 偉そうな態度、上から目線な発言、男尊女卑的な発言などをされると、途端に嫌いになります。 私に対する好意をほのめかされるも苦手です。 よく話し掛けてきてくれる異性が何人かいまして、傍から見れば友人関係に見えると思います。 付き合っていると誤解された事もあり、とても仲良く見えるようです。 ですが彼らにも、上記の例のように、個人的にイラっとする部分がありまして、 彼らは私にとって友人なのか?と考えるとよくわからないのです。 完璧な人間なんていませんが、同性の友人に対しては、 腹の立つ部分や欠点があっても、異性のようにイライラする事はありません。 欠点など関係なく、大好きな友達だと胸を張って言えます。 私のような方、いらっしゃいますか? 自分でもちょっと、何が言いたいのか聞きたいのかわからなくなってしまったのですが、 意見など御座いましたら伺いたく思います。

  • 異性間の友情

    先日、友人との会話の中で、 異性間での友情の成立にはどちらかの好意がなければ成立しないと聞きました。 好意? 好意って、=恋愛感情?愛情???と、 漠然とした疑問が湧いてきました。 私は、好意=人間として好き と言う気持ちがあれば、 充分、異性間の友情も成立すると思うのですが、 でも、その場合でも、 相手の男性が私に対してどの程度のどんな気持ちで居るのかは、 わからず、どうなんだろう?と思ってしまって。 皆さんはどう考えますか?

  • 運命の人に出会ったはずなのに

    運命の人だと思ってたけれど 続かなかった。 でもその後、ちゃんと良い人と出会って、結婚した! と、いう方いらっしゃいますか? こんにちは。20代後半の女です。将来結婚できるか悩んでいます。 私は熱しやすく冷めやすい性格で、好きな人ができると猛烈にアタック。でも追いかけてるときが一番楽しく、いざ付き合える状態になると突然相手への気持ちが冷めてしまう、という恋愛体質(?)です。 しかも悪いことに、気持ちが冷めるだけならまだしも、その人の全てが嫌になり、生理的に受け入れられなくなります。全面的に拒否。気持ちが冷める=拒否反応が出る んです。(その人を見るのも嫌、話すのも嫌、メアドは即行消去、等。) 自分でも自分に嫌気がさします。なんて最低なんだ、と思います。でも、自分でもなぜなのか分かりません。拒否反応はどうすることもできないんです。恋愛するたび「拒否反応が出ませんように」と祈りながら慎重にアプローチします。 過去にたくさんの人を好きになって、両思いになっても結局続いて最長1カ月。 そんな私にも、「運命だ!」と思える人が現れました。 その人と初対面の時に、話して5分で 「この人と一緒にいたら幸せなんだろうなぁ…この人と結婚するのかな私」 という不思議な感覚に陥りました。 これって世に言う「ビビビッ」かな!?と思い、その後半年ほど片想いを続け、猛烈にアタックし、お付き合いできるようになりました。 が、それから一カ月。 突然気持ちが冷静になりました。 相手を客観的に見るようになり、異性として見ることができなくなりました。 すごく良い人だし、考え方も生き方もすごく似てる。でも、異性としてはもう受け入れられない。友達ならうまくやれそう。 今回、珍しく拒否反応は出ていません。だから、ある意味で「運命」の人だったのかなぁ…と思うようにしていますが… こんなに何度もこんな恋愛ばかりしていて、私は結婚できるのか、憂鬱になります。 このような恋愛をして、だけど結婚できた、幸せをつかんだ、という方、いらっしゃいますか?

  • シャイ・異性が苦手な人の恋愛

    (1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。