• ベストアンサー

読みにくい(見にくい)サイトを読みやすく(見やすく)するためには?

パソコン初心者です。いろいろなサイトを見ていて思うのですが、どうして、この背景に、この色の文字を使っているのだろうと(読みにくくて、)不思議に思うときがあります。 その時は、マウスの右クリックで、「すべてを選択」をクリックして、反転させて読んだり、ワードに変換して、読んだりしています。 もう少し、簡単に、読みやすくする方法は、無いものでしょうか?それが。有料のソフトを使ってもかまわないので(できれば、無料が良いですが・・)、方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.2

読みにくいページも色々ですが、場合によっては、インターネットオプションの「ユーザー補助で「Webページで指定された色を使用しない」などとすることによって見やすくなることもあります。(ブラウザがInternet Explorer の場合です) http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0269.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0269.html
rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 なるほど、こんな方法もあるのですね。 今後、読みにくいページがあったら、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たしかに、たまに読まれるのを拒否しているのではと思われるようなサイトがありますよね。 >この背景に、この色の文字を使っているのだろうと(読みにくくて、)不思議に思うときがあります。 これは、そのサイトを見ているときにはどうしようもないと思います。思いつく方法としては、いったんそのページを保存して、ソースを見て、背景色や背景画像の部分のタグを削除するくらいしかないのではないでしょうか?

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 教えて、いただいた方法は、むずかしいのかな? まだ、パソコンになれてないので、パソコン購入時に買ってきた入門書をみて、やってみます。 ありがとうございました。