• 締切済み

5ch

ここ最近突然現れた、掲示板「5ちゃんねる」のスクリプト荒らしなるもの。 自分が知ってるのは芸スポと実況ですが、まったくスレとは関係ない書き込みが大挙して書かれています。 最初はスレ間違ったのかと思ったくらい、会話としては成立してる。ただしスレとは全くの無関係だから何言ってるのかさっぱりわからない。 この荒らし、誰が何の目的でどうやってやってるんでしょうか?

みんなの回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/328)
回答No.2

多分ですけど、関係ない繋がってない会話の羅列みたいな連投じゃないですか? 他所のスレから持ってきたレスを連投してペタペタ貼ってるような。 荒らしの目的とか誰とか考えるだけで損すると思います それだけ無意味というか、スルーして平和に語れる場所が 今はいくらでもあるので…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

5ちゃんねるですか。登場当時から使ってますが昔から色々荒らしはいますよ。 まぁ誰かが通報すれば管理側が規制等して終わりって気もしますけどね。

関連するQ&A

  • 2chの荒らしについて

    私が見ている2chのスレに 1時間に1回ほど長文を書き込みする荒らしがいます 多分スクリプトか何かを使ってると思います 内容に個人情報等は含まれていません この荒らしに2chが対応した場合 1~2日の書き込み規制等の軽い罰則?で終るのでしょうか? 法的にこの荒らしを撃退する方法は無いでしょうか?

  • 5ch民度低すぎると思う

    僕が興味あるスレに数回レスしただけで、罵倒されまくってやめたんですけど、あまりにも民度低すぎると思いました 5chは他者の意見を聞き入れる気がないのか?って思いました 自分が正しいという考えに囚われているんじゃないかと 人を勝手に荒らし認定、煽りまくり、喧嘩しまくり、果てにはスクリプト荒らしまで こんなのが受け入れられる人がいるのが信じられない 掲示板サイト全般が悪いのかなと思い、掲示板ミクルも見てみましたが、5chみたいにすごい荒れているわけではなく、掲示板が悪いのではないと思いました なぜ5chだけ異様な場所になっているんですかね?

  • 最初は会話が成立しているのに段々独り言のようになっていくのはなぜ?

    最初は会話が成立しているのに段々独り言のようになっていくのはなぜ? 匿名掲示板でたまに「荒らし」とよばれる人を見かけるのですが、彼(彼女)のことで一つ気になることがあります。 私が見た荒らしの人の話なのですが、最初は根拠のない乱暴な意見、中傷をする→他の掲示板利用者に諌められる→反論するというように少々ケンカ腰ではあるが会話が成立するのに、 主張が正論で論破され続けるとだんだんと会話が成立しなくなり(質問しても全然関係ない主張を繰り返す)、最後には何パターンかの中傷言葉を繰り返すようになるんです。 これは一体どういう心理状態なんでしょうか?? 「他人のレスに反論すると論破されるから反応するのはやめておこう」と考えているのかなと思ったのですが、そうすると自分の考えが正しくないということを自覚してることになり、矛盾が生じます。 自分の意見が正しいと思うからこそ、会話が成立しなくなっても書き込みを続けるのではないのでしょうか? この辺の心理がさっぱりわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 周りが2ちゃんねらーだらけに見えるぞ+2ch系質問

    2ちゃんねるの質問と上記の質問をします。 2ちゃんねるに影響されて周りにいるやつが2ちゃんねらーじゃない? っていう風に見えてしまいます。 だってかなり2ch好き多いじゃん。=どうしようもないやつら というわけではないんでしょうけど、その可能性も十分ありますよね。 今すれ違ったやつ、コンビニのバイト君、友人、親、 【バイバイ、またねー】とかいった後に、この厨房が と書き込んでいると考えたら嫌でしょう。 1なんかいい方法はないもんですかね。 *2知恵袋の方がgooよりねらー率が極めて高いです。 何故でしょうか?たぶん2ch系の質問をしていると ・好きなやつが答える よって怒る ・そういうやつしか興味を示しにくい ・雑談版などがある ・空気が違いところがある *3 2chの言い分で絶対でる【いい人もいます】 これはどうにかできないんですか?別にいいけど・・・ そりゃいるわな。少しは。でも社会全体から2chが+-どちらのイメージで見られているかははっきりしていると思うのですが。 4 2chはプロキシ絶対使えないのですか? 5 スクリプトで書き込みがありますが、あれはどうしたらスクリプトかわかるんですか?それにスクリプトで書き込みは犯罪でしょうか? gooで2chと検索して読んでましたけど >2ch自体は匿名掲示板であり、   IPのこるんだから匿名ではないですよね >>・荒らす 実行できればかなり確実に潰せます。 問題はそのためにはかなり大勢の人が必要になることです。 また、もちろん違法行為なので見つかれば処罰されます。 これって違法行為でしょうか?2chがやってることから比べたらマシじゃないのか?私は荒らしを応援してしまいますが・・・

  • 荒らしはスルーするのが一番でしょうか?

    巨大掲示板5CHの ある板のあるスレで数年にわたり荒らしている人がいます。 スレの書き込みに片っ端から揚げ足取り誹謗中傷を繰り返している人がいます。 その人はスレに恨みがあるのか、数年にわたり書き込みがあると直ぐに揚げ足取り誹謗中傷をしています。 荒らしはスルーしていますが今でも続いています。 どうすれば荒らしは消えるでしょうか? スルーは効果が無いのでしょうか?

  • おーぷん2ちゃんねるの利用料金

    おーぷん2ちゃんねるという掲示板?で書き込みしながら遊んでいますが 利用料金がうんたらかんたらというスレをみつけました おーぷん2ちゃんねるはどこまでが有料でどこまでが無料? もしかして書き込みしてるだけで料金発生してる? それとも釣りスレですか? わかる方よろしくおねがいします

  • ある掲示板にてなりすまされて困っています。

    掲示板と言いましても、大手企業(?)のコンテンツの一部として提供されている掲示板です。 その掲示板にて、私のニックネームを使われなりすまされています。 最近、その掲示板が荒らしで荒れていて、ある方が「荒らし困りますよね」などと言う内容のスレを立てていました。 私はそのスレに少し反論意見として「荒らしとか、他人に迷惑かけてる人はネットから去って欲しい」という、少し荒らしから反乱(漢字間違っていましたらすいません)を買うような書き込みをしてしまいました。 その掲示板では、既に登録されているニックネームでも登録出来てしまい、簡単になりすます事が可能の様です。 それ以降、なりすまされたニックネームで、過去に私が書き込んだ内容をコピー&ペーストされて、内容が全く関係ないスレに私を装って書き込まれていきました。 今までの掲示板の人から私への評判が格段に落ちていて、もうどうしようもない状況になってきました。 一部の方は偽者と分かっている様ですが、大半の方は本物だと思われている様です。 「荒らしは見ていないだろう」という勝手な思考と、反乱を買うような厳しい口調が原因と承知しております。 しかし、精神的にも「自分になりすまされている」事態にかなり鬱になってしまい、もう何をやるにも気力を無くしてしまいました。 「お返しという訳ですか」、「これが荒らしの狙いだ」と自分に言い聞かせています・・・ このような場合、無視、又は放置した方が・・・それとも、直接問い合わせをして、その荒らしのアカウントの削除、制限をかけてもらった方が良いのでしょうか? こんなパニック状態での書き込みで理解不能の点もあるかと思います。 どうか、何かアドバイスを下さい・・・

  • インターネット掲示板

    2ちゃんねるやインターネットの掲示板で、スレ内の書き込みに対して「死ね」や「早く死ね」という書き込みをすると逮捕されたりしますか?

  • 2ちゃんねるで荒らしていないのにIPが公開されてしまった

    先日2ちゃんねるに書き込みをしたらIPが出てしまいました。 犯罪予告はもちろん、荒らし行為や連投、 スレ内容に関係のない書き込み等も一切しておらず fusianasanや山崎渉にはまったりもしていません。 同日中、それまでに他のいくつかのスレにも3回程書き込みしましたが そちらでは通常通りの「名無しさん」のような表示で もちろんどのスレでも荒らしなどの迷惑行為や 特別悪質な書き込みもした覚えがないのです。 以前に同スレに書き込んだのは2ヶ月程前でしたが その時はIPが晒されてしまうこともなく、 普段どのスレに書き込むときも荒らしや連投になったり しないように気をつけていたので非常に驚きました。 一体IPが晒されてしまった原因はなんだったのでしょうか? また、IPが晒されてしまう基準のようなものはあるのでしょうか? (一日に何回以上書き込みをしたらダメとか、 前の書き込みから数レス以上はさまないと連投扱いになるとか) ちょっとショックだったので、しばらくはロムに徹しようと思いますが どれくらいの日数がたてば、再び書き込みをしても IPが晒されなくなるのでしょうか? 詳しい方、同じような経験のある方がいらしたら 回答よろしくお願いいたします。

  • 2つの2ちゃんねるの関係について

    その経緯についてはともかく、2ちゃんねるが分裂した事実は知っています。 質問は、その2つの関係です。 あるスレについて両者を見たところ、スレ立ての日時は同じでした。、また、スレ立て主のIDはほぼ同じでスレの進行や書き込みもほぼ同でした。 ただ、書き込みには微妙な違いもあるようです。 この状態について誰か御説明しては頂けませんか? 分裂して独立しているのに何故に同じようなスレになるのでしょうか? どちらかに書き込みがあれば自動的にもう一方のスレにも同じ書き込みが転記される仕組みなのでしょうか? 宜しく御教示下さい。 ついでに「お~ぷん2ちゃんねる」についても。