• 締切済み

とあるアニメのタイトルが知りたいです

とあるアニメを思い出したのですが 部分的にしか思い出せず タイトルがわかりません 教えていただけると幸いです 小学生が特殊能力を持っており 相手の感情を ! ? + - のような記号でわかるという能力です バトル者ではなく日常系です

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

ググって見た。 小学生主人公の日常系アニメ https://www.anikore.jp/tag/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F+%E6%97%A5%E5%B8%B8%E7%B3%BB/ みつどもえ かな?

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

    あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m

  • このアニメのタイトル教えてください

    あるアニメのタイトルが思い出せません。 知っている人がいたら教えてください。 ジャンルはロボットアニメだと思います。 内容は、日本を含む各国が巨大ロボットをつくり、 そのロボットを操る操縦者を2名決めます。 そして、大会(?)の開催者が戦う国同士を決定し、 (例えば日本と中国)がそのロボットを操りバトルをします。 勝った国が次のバトルに参加でき、負けた国は勝った国に 従わなくてはいけません。 あとは、このバトルを繰り返し、最終的に勝ち残った国が 世界の頂点にたち、各国を支配(?)します。 あとは、うろおぼえで間違ってるかもしれませんが、主役は 日本の操縦者2名で、日本のロボットの名前は「スサノウ」だったと 思います。 誰かこのアニメのタイトルがわかる人がいたら教えてください。

  • 昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなく

    昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなくて教えてくださったら嬉しいです。 特徴(少ししか覚えていません) ・主人公の能力がゴミを木に変えるという能力 ・息を止めている間タオルが固くなる能力のキャラクターもいました これしか覚えていません。教えて下さったら幸いです。

  • このアニメのタイトル・・

    結構昔のアニメです。7~8年くらい前かな? チラッと見ただけなのでかなーり曖昧ですが・・・ 主人公は青っぽい髪の女の子で、戦闘能力の高そうな黒髪(?)の男性の連れ。バトルもののようですが二人のラブストーリーも入っている・・・のかな? 本当にあやふやでごめんなさい。 「これかな?」とおもったら回答くださいませ。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 ・主人公は女の子。多分小学生か中学生くらい。 ・現実の世界と夢の世界(?)のようなものがあり、夢の世界で戦う。また、夢の世界にいるときは現実の世界では寝ている。という設定だったと思う・・ ・水の力などが使え、その力ごとに衣装の色が変わる(水の力を使うときは衣装が水色になった気が・・) ・使う武器は輪っかのような形状 ・友達も同じような能力を持っていて、その友達と戦う場面がある。と思う・・ かすかな記憶しかないのでかなり曖昧ですが・・・ もしかしてこれかな?と思うアニメがあったら教えてください。

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • アニメ映画のタイトルを

    10年くらい前に見た映画アニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 内容も怖いと思ったその部分しか覚えていないんですが、どうしてももう一度見たくて これかな?と思った方がいたら、是非教えてください! ・タイトルはカタカナ2文字(サブタイトルがあったかは覚えてません)  「ニモ」だったか「ネモ」だったかそんな感じです。 ・主人公は少年 ・黒っぽいドロドロしたものが流れてきて人を飲みこむ すみません。 これくらいしか本当に覚えていないです。 小学生の頃に親が借りてきて見た映画なので、 子供向けのアニメ映画だと思います。 どなたか、上記に当てはまるアニメ映画をご存じでしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    抽象的ですいませんが、、、、 数年以内のアニメだと思うんですが、 小学生・中学生ぐらいの姉妹で お金がないのか、ボロアパートに住むところから アニメがスタートする。 動画サイトのアニメランキングかなんかで、 ちらっとそんなシーンがあったような気がします。 いつか見てみようと思ってましたが、タイトルも わかりません。 よろしくお願いします。

  • アニメタイトル

    昔のアニメについて情報求む。 野球のアニメで、心臓部分を守るプロテクターをはめ、アウトにするときは、ボールを握って心臓部分をたたき割ってるショッキングなアニメです。 わかるのがこれくらいしかなく情報が少なくてすみません。 タイトルとかおしえてください。

専門家に質問してみよう