• ベストアンサー

この曲が使用されていたアニメのタイトル

最近急に思い出した曲があります。 現在私は20才ですが確か小学生くらいのときに 見ていたアニメです。歌詞は 「リゴーンリゴーンあしをリゴーンリゴーンならし  ふたつのあいがふくらんでーく」 という部分しか覚えていません。 細かい間違いはあるかもしれませんが これが使用されたアニメのタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.2

アニメのタイトルでしたね。 「夢のクレヨン王国」です。

その他の回答 (1)

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.1

クレヨンマーチのン・パカ マーチの気がします。 歌詞は Bing Bing 足を Bing Bing ならし という感じです。

popoiro
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり微妙に間違ってましたね。

関連するQ&A

  • アニメかラノベのある曲のタイトルが知りたいです

    「私が生まれたときお母さんはいなくなった」 「私が生まれたときお父さんはいなかった」 というような歌詞が含まれているアニメかラノベの曲の タイトルと何のアニメ&ラノベの曲かが知りたいです。 ちょっと透明感&壮大な感じがする曲で、 前奏&間奏から上のような歌詞が入って その後音楽がわ~っと盛り上がります。 女性シンガーの方が歌っている曲です。 なんだかはっきりしない情報ばかりですが 曲名がわかるとうれしいです!

  • この曲のタイトルを教えてください

    たしかアニメのEDだったと思うのですが、アニメのタイトルも内容も思い出せません。 そのアニメはそんなに古くない・・・と思います。 女性一人が歌っていて静かな感じの曲だったと思います。 歌いだし、または歌詞の一部が「降り注ぐ雨・・・」とかそんな感じだったと思います。 アコギの音も聞こえたような気もします。 気になって最近見たアニメのEDをいろいろ聞いているんですが見つかりません。 この曲じゃない?あのアニメかもと思う方は是非教えてください。 お願いします。

  • 曲のタイトルを探しています。

    洋楽のタイトルがわからなく、探しています。 POPかダンス系の曲なんですが、PVで牛が画面の真ん中で踊って いて、バックに羊か何かがいて踊っています。 曲の後半になると、その羊たちが何者かにやられてしまうというお話です。クレイアニメが使用しており、同じ様な歌詞が続いていると思います。歌っている声も高めの女の人か早送りの様な声です。 もし、解る方がいれば、曲タイトルとアーティスト名を教えて下さい。 最近ではツタヤで、よくこの曲がかかっています。 たぶん最近の曲かと思います。

  • この曲のタイトルを教えてください

    歌詞の中に~はだかんぼうという歌詞が入っている曲で確かアニメで使われるような曲だったと記憶しています。タイトルのどこかに(たいそう)が入ってたとおもいます。カテ違いならごめんなさい

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

  • アニメや曲などのタイトルに、カギカッコ で括らないと違法ですか?

    アニメ名やある曲のタイトルに、"「」"でタイトル部分を括らないと違法になりますか? 例えば、"あいうえお かきくけこ"というアニメ番組があったとします。 この、"あいうえお かきくけこ"というアニメについてネットの掲示板等で話すとき、以下の『2』の文のように、アニメのタイトル部分にカギカッコが無いと違法ですか? 1.自分は、あいうえお かきくけこというアニメは好きです。 2.自分は、「あいうえお かきくけこ」というアニメは好きです。 "タイトル"には著作権などが無いようですし、ネット上では、結構"「」"を入れていない文章が見られますが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません

    こんにちは。 つい最近、数年ぶりに偶然聞いた曲があるのですが タイトルも歌詞も全く分からないので、再び聞こうにも手がかりがなくて困っています。 音程だけ自分であーだこーだやって分かったのですが これだけしか分からなくて…。カタカナ表記で載せます。 (シとミには♭が付きます) ソーソシ(高い)ドー シドミドシソー (←ド、ミは1オクターブ上) ファーファソシーソファ ファソファミドー このメロディーと音程で多分間違いないと思うのですが…(汗) 曲の出だしの部分(サビ)です。 歌も付いているのですが、歌詞は見たことなくて…多分英語だと思います。 女の人(…たぶん日本人?)が一人で歌っている、比較的アップテンポな曲です。 数年前の曲です。 自分でなかなか探せなくて、うずうずしています(^^;) ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルはなんでしょうか?

    10年以上前に有線のアニメのチャンネルで録音した曲なんですが 歌詞で検索しても調べ切れなかったので ご存知の方いらっしゃったらタイトルや歌手名、何に使用されていたかなど 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • この曲はなんのアニメの曲ですか?

    たぶん90年代のアニメのED曲だと思うんですが なんのアニメか思い出せないんです。 サビの部分だけ微妙に憶えてるんですが 「(英語)~(英語)~夢を信じて~君が信じてくれるのなら 見えないものが見えてくるのさ」 という歌詞だった気がします。英語の部分はどんな英語だったか憶えてないです。

  • とあるアニメのタイトルが知りたいです

    とあるアニメを思い出したのですが 部分的にしか思い出せず タイトルがわかりません 教えていただけると幸いです 小学生が特殊能力を持っており 相手の感情を ! ? + - のような記号でわかるという能力です バトル者ではなく日常系です

専門家に質問してみよう