• 締切済み

アニメのタイトルが思い出せません

10年くらい前に見たアニメなのですが、アニメのタイトルが思い出せません。 とにかく台詞が早口で凄くテンポのいいアニメでした。 覚えているシーンも1つしかなくて何が“THE 悪”なのかを話していたような気がします。 バスに乗っていて、降りるときにボタンを押したい子供の横から先にボタンを押すのが“THE 悪”みたいな話だったと思います。 この部分しか覚えていません。ずっと気になっています。ぜひこのアニメのタイトルを教えて下さい。

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

 多分デ・ジ・キャラット  2000年頃で時期もあってる  悪=BG団

参考URL:
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/what.html
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

「エクセル・サーガ」でしょうか? もしくは「あかほり外道アワーらぶげ」か。

  • Zenon6329
  • ベストアンサー率52% (50/95)
回答No.1

アドバイスさせていただきます。 日本のテレビアニメ作品一覧 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7 このなかにあると思います。 探すのは至難の業だと思いますが 参考程度に見てもらえると助かります。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル知りたいです

    タイトル通り、昔見たアニメのタイトルが知りたいです。 放送年代は1990年代 女の子が路地裏みたいな所で男に囲まれて、スカートめくられていたシーンがあった。 女の子5人?くらいのグループがメインのアニメだった気が 女の子の一人が演説で『一に努力、二に努力、三、四がなくて五に努力』って台詞いってたような… 夏休みの衛星アニメ劇場?のような番組で見た気がするんですが、放送された作品ウィキで見ても、うーん…って感じです。 不確かな情報で申し訳ありませんが、知っていたら教えてください。

  • アニメのタイトルが思い出せません・・・

    アニメのタイトルが思い出せず、気になって仕方がありません。わかる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。  クライマックスのストーリーで、敵の最も悪い人物が腹心にカードを刺して怪人にしてしまい主人公たちの足止めをさせて自分は先を急いでいくというシーンでした。(その腹心は「わかった・・・後は頼んだ」というような事を言って大きな体の怪人になりました。ちなみに怪人は頭の部分がガラスみたいなケースになっており、その中には黒い人のようなものに鎖のついた首輪がついていたと思います。)  97、98年位のアニメだと思うのですが、ほんの少し見ただけにかかわらずとても印象に残っているシーンです。  どうか、よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい

    ニコニコ動画で見たアニメだと思うのですが…。 動画のタイトルも解らず、殆ど情報がありません。 【覚えている事】 和風のアニメ 着物を着た女の子が戦国時代っぽい服装のおっさんにセクハラをされる。 その際に女の子の胸元に手を突っ込みながら「いいじゃない、減るもんじゃ無し。それとも減るのかなコレ」と言うようなおっさんの台詞があった。 【女の子の容姿】 巨乳・ピンクの着物姿・茶髪・髪を後ろで一つに結んでいる(ポニーテール?) 内容からして萌えアニメ?だと思うのですが、このシーンしか見ていないので他に情報がありません。 また、動画のタイトルも全く覚えていません。 たしか別の動画を検索していてたまたま見た物だと思います。 見た時期は今年一月の下旬頃です。 続きが気になるので、DVDを探したいのですが…。 このアニメのタイトルにお心あたりある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • このアニメのタイトルが気になっています。

    ニコニコ動画で女性(主に少女)がくすぐられるシーンを集めたものがあります。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8342385 この動画の、2分40秒位に不良っぽい女の人がくすぐられているシーンがあります。 このアニメのタイトルが気になっています。コメントには載っておらず、タイトルが解らないので検索しても中々出てきません。このアニメのタイトルが非常に気になっています。アニメのタイトルが解ればすっきりするので、解る方は是非教えてください。お願い致します。

  • このアニメのタイトルは?

    以前ラジオJ-waveのグループラインで「子供の頃結婚したかった人」というネタをやっていました。あるリスナーがあるアニメの主人公(殺し屋だったような気がします)を挙げており、そのタイトルを聞いていたのですが忘れてしまいました。ただ同じ題名か似た題名が映画か音楽に使われていただけと思うのですが、その殺し屋(?)の決めせりふが「ミーはユーを許さない!!(ハーフらしいんです)」でした。 断片的ですが気になるので知っている方教えてください!

  • アニメのタイトルを教えてください

    抽象的ですいませんが、、、、 数年以内のアニメだと思うんですが、 小学生・中学生ぐらいの姉妹で お金がないのか、ボロアパートに住むところから アニメがスタートする。 動画サイトのアニメランキングかなんかで、 ちらっとそんなシーンがあったような気がします。 いつか見てみようと思ってましたが、タイトルも わかりません。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 記憶が曖昧すぎて友達に話しても誰もわかりません。唯一わかるのは一緒に見てた兄弟だけ!でも兄弟もタイトルがわかりません…(´・_・`) 覚えているのは 外国の子供3兄妹がでてくる? さくらんぼを飛ばしあうシーン クマのぬいぐるみを解剖するシーン 姿が伸びたり縮んだりする鏡の前で遊んでるシーン 誰も曖昧な記憶です… 内容がとても面白かった気がするのでもう一度見たいのですが…どうにもこれ以上思い出せないです。 誰がお力をかしてください!: _:(´ཀ`」 ∠):

  • アニメタイトルを教えて下さい!

    アニメタイトルを教えて下さい。 覚えているのは、 ・子供向けアニメ ・悪のボスはワルイージみたいなひげをはやしていて、軍服っぽい服を着ている ・赤い小さい、目つきの悪いキャラがいる ・デフォルメされた絵柄で、非現実的なキャラデザイン ・ピーナッツくんのように、基本的に背景の前でキャラが歩いたりしゃべったりなどの少しの動作と会話劇で進行する 本当にうろおぼえてすみません....。心当たりがあったら教えて下さい。

  • 「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

    とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。 覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。 画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。 覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。 今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。 黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。 こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • 子供向けアニメのタイトルが思い出せません。

    子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 いまから13年位前にレンタルして見ていた子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は1シーンのみです。 ・主人公は動物(ネズミ?) ・電話ボックスにいて誰かと通話をしている。 ・電話ボックスを出ると、傘の柄を電線に引っ掛けて移動する。 ・言葉で会話をするシーンはなく、効果音のみのアニメ。 大体こんな感じだったとおもいます。全体的に暗いイメージだったので夜だったのかもしれません。 レンタルしてくれていた母に聞いてみても、全く記憶にないとのことです。 自分自身ほとんど記憶に残っていませんが、なぜかこのシーンだけを覚えています。 少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりがある方は是非回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう