• ベストアンサー

属性の省略について

khazad-leftyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

一般的には間違いになるはずです。 デフォルトにたとえば"AAA"という文字を設定した場合、 下の場合は当然"AAA"が入りますが、うえの場合は明示的に""(空の文字)を設定しているため、""が入るはずです。

noname#37358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 要するに、「未定義値」と同じ概念という事ですね。 No.1の補足にも書いたのですが、手持ちの書籍などには、そこら辺の所が書かれてなかったので、不安になっていました。 時間があれば、手持ちのXMLパーサーを使って確認したいと思います。