• 締切済み

SmartVision

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ●PC-DA770BAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ●無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ●Windows 8.1のSmartVisionで、音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない場合の対処方法について教えてください。 ※サポート&サービスの対処方法(1. パソコンのディスプレイ設定を変更する。2. 映像の画質設定を変更する)試してみても改善されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14485/28169)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770BAB こちらですか。 Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456 というのはありますがお使いのPCの場合は2015年05月発表モデルで該当しないですね。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 あたりと同じような方法で再インストールが出来ると思うので行ってみるぐらいかと。 >音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない この場合、多いのがグラフィックドライバがHDCPに対応できないものになっていて映らないとかでしょうか。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770BAB からIntel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版)をダウンロードしてインストールし直して見るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1036/2496)
回答No.2

1、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。 Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967 2、再セットアップメディアを購入して再セットメディアで出荷時に初期化すればSmartVisionが正常に動作する可能性がゼロではありませんが、SmartVision、Windows8.1共サポートが終了しています。また、Windows10のグレードアップ(ダウンロード)もできなくなりました。パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。なお、Windows11のシステム要件チェックを回避してWindows11にできますが動作がどうなるかやってみないと分かりません。するなら自己責任で...... PC-DA770BAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770BAB&seizouBangou=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

SmartVisionのアプリでしかテレビ視聴はできません。 しかし非常に残念ですが、サポートが終了しております。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/ ただ、視聴できる可能性もありますので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? SmartVision(テレビ)を入れ直す方法 ↓↓↓↓↓ https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html 【トラブル解決】NECのテレビSmartVisionが起動せずシャットダウン(再起動)してしまう現象 ↓↓↓↓↓ https://kaoruya.org/blog/nec-smartvision/ Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法 ↓↓↓↓↓ httpsai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comcontentsservlt700107.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SmartVisionの映像が真っ黒

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE  PCーDA770KAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ・SmartVisionの映像が映らない(真っ黒、音声は聞こえる) ・録画したものは正常に視聴できます。 ・SmartVisionのソフトを削除、インストールしても状況は変わらず。 ・windows10です どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVisionをダウンロードしたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionが起動しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEのデスクトップを利用しています。 smartvisionの機能をしばらく使わずにいたら使えなくなってしまいました。 初期設定の画面になり「次へ」を2回押し進めた後から黒い画面になり動きません。 対処法を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvision

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-DA770KAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ smartvisionが音声は出るが映らない 原因としてかんがえられるのはWindows10からWindows11にグレードアップしたこと。又、起動できなかったので、何回も強制終了したこと。(現在は起動出来ています。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvisionで映像が出なくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770KAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今朝TV見ていたら画面がいきなりブラックアウトした。ただし音声は正常に出る。 本日午後からの予約を入れていたが帰ってきて確認すると録画の分の画面はちゃんと出た。 再起動、BIOS初期化、放電、ディスプレイ設定の変更等実施したが変化なし。 何か対策はあるでしょうか> ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision 録画 DVD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-DA770GAR-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ SmartVision でWOWOWの番組を録画しました。 データ移行でDVDに録画番組を移しました。 DVDを観ると画像が乱れて全く見えません。 観れるようになる対処法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionが起動できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770KAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== smartvisionがうまく起動できない。 ソフトを起動するとすぐに止まり先に進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision 録画フォルダーが消えた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 一体型PC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC DESKTOP-BMHUBCF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVisionの録画フォルダーが消え、今までの録画が見れなくなりました。 録画フォルダーを追加しようとしても、追加のボタンが押せません。 放送中の番組視聴はできます。 対処方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) DESKTOP-55COCK5 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ smartvisionを起動しようとすると、添付画面が一瞬表示されてすぐに消えてしまう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision TVの再インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== DA770KAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Microsoft storeよりSmartVision TVの再インストールを行おうとしたところ、ダウンロードボタンが表示されず、インストールが出来ません。 PCの再起動、キャッシュ削除を行っても改善されず。 解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • LP-620Fの印刷時に毎回メインスイッチの入れ直しを要求されるトラブルについてご教示ください。
  • LP-620Fの印刷時に毎回メインスイッチの入れ直しをしないと印刷ができない問題についての解決方法を教えてください。
  • LP-620Fの印刷時に必ずメインスイッチを再起動する必要があるトラブルについての対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう