• ベストアンサー

【ガソリンスタンドの防爆構造は】本質安全防爆構造、

【ガソリンスタンドの防爆構造は】本質安全防爆構造、耐圧防爆構造、内圧防爆構造、油入防爆構造、安全増防爆構造、特殊防爆構造のどれに該当する建造物なのか教えてください。

• 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.1

防爆構造の選択は、単に「ガソリンスタンド」という大雑把なくくりではなく、爆発の危険性に応じて決まる「ゾーン0」から「ゾーン2」に分類に対して、使用できる防爆構造が決まっています。下表を参照してください。 情報の出典: https://shimatake-web.com/explosion-proof-equipment/

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます