• ベストアンサー

株価について 投資

nanndedanazodaの回答

回答No.2

可能性が高いと云うことは無いです。 高いか、低いかの二択なら低いです。 理由は、物価が上がっているからです。物価が上がるときは、どの国も、どの時代でも金融商品から値上がりします。 この先、日本の物価が下がる確率が低いので二択なら「下がる確率は低い」になります。国も株式市場にお金が向かうように国策として力を入れている点でも低いと云えると思います。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、その方向からの観点ですか。