• ベストアンサー

ネットの株式投資は24時間できますか

株式投資のごく初歩的な疑問なんですけど。 証券取引場は昼間しか稼働してない訳ですが、SBI証券などのネットによる株取引は、それ以外の時間帯(具体的には夜)でも株の売買が出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.1

証券会社が注文を受け付けますが、それが証券取引所で執行されるのは翌日の9時からです。 売買が出来るというより、注文を出すことが出来ると解釈してください。

151proof
質問者

お礼

素早く教えていただきありがとうございます。 確かに自分自身が直接に証券取引場で売買する訳ではないですものね。 証券会社に「これ買って、これを売ってね」って言うのはネットならいつでも可能という訳で、証券会社がそのおつかいを実行するのが翌朝の9時と。

その他の回答 (1)

• lilact
回答No.2

PTSの申し込みをすれば午前8時20分から深夜2時まで売買できますね。間に売買できない時間も含まれますが。 https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_domestic&cat1=domestic&cat2=pts&dir=pts&file=domestic_pts_01.html

151proof
質問者

お礼

ありがとうございます。 PTSは手数料が安くて、良いですね。今は一般的な方を勉強中ですが、落ち着いたらPTSにもチャレンジしてみたいと思います。