• ベストアンサー

フリーWiFiを使おうとすると…

フリーWiFiを使おうとすると、Webページへのアクセス不可、と出てきます。 1週間ほど前から毎日なって困っています。 駅での待ち時間、普段1時間ほどゲームやネットサーフィンなどをしていたのですが、急に今週から使えなくなりました。 これ運営?側が自分がゲームしているから不適切な理由として使えなくしたんでしょうか? 再接続、再起動、何をしてもダメです。 他の端末で繋げてみると普通に繋がりました。この端末だけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.5

>県名 Free WiFi ご当地フリーWi-Fiのようなサービスだと思います。 https://www.ntt-west.co.jp/freewifi/ 利用しているフリーWi-Fiのお問い合わせ窓口を見つけることができたら、解消できるかどうかはともかく問い合わせ自体はできるでしょう。

JIN7310JK
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• celtis
回答No.4

どの業者が運営しているフリーWi-Fiを利用しているのでしょうか? 業者名やサービス名などを補足すれば、より適切な情報が得られると思います。

JIN7310JK
質問者

お礼

ありがとうございました

JIN7310JK
質問者

補足

業者名はよくわからないのですが 県名 Free WiFi となっている駅とかにあるいたって一般的なものかと思います。 端末はXiaomi 11T Proです 問い合わせ等で解消されるものなのでしょうか?

• tkf-
回答No.3

お使いの(接続できない)機器は何でしょうか。 ブラウザやシステムの設定などで、例えばhttp(暗号化なし)には接続しないような設定になっている、セキュリティ対策ソフトや、企業の管理ソフトで制限している場合は接続できないかもしれません。 その他、端末の時刻やタイムゾーン、OSそのものやWebブラウザのバージョンに起因するもの(例えば証明書がない/古いとか)も。

JIN7310JK
質問者

お礼

ありがとうございました

JIN7310JK
質問者

補足

Android Xiaomi 11T Pro で県名 Free Wifiを利用していました。 しばらく使えていたのですが、9月末あたりから使えなくなりましたね…

• MT765
回答No.2

可能性としては「接続時間」が既定の長さを超過したからかもしれません。 ゲームの通信量自体は大したことないですからね。 例えばコンビニ系では1回の接続で60分までなどの制限がありますが、もしかしたらお使いのフリーWi-Fiでは「通算で月に何時間」などの制限がされているのかも。 MACアドレスで端末は特定できますから端末ごとに制限を受けるのでしょう。 ※上記はあくまで推測です

JIN7310JK
質問者

お礼

ありがとうございました

JIN7310JK
質問者

補足

規定時間を1度でも超えるともうずっと使えないのでしょうか…? 先月末から使えないので10月になっても使えないのを見ると完全にブロックされてしまった感じですかね… ありがとうございます

• t_ohta
回答No.1

そのフリーWiFiの規約に反するような使い方をしたのであれば、ブロックされる可能性はありますね。

JIN7310JK
質問者

お礼

ありがとうございました