• ベストアンサー

i PhoneのWiFiエリアのみの使用について教えてください。

i PhoneのWiFiエリアのみの使用について教えてください。 外国に出かけることが多く、FREE WiFiのレストランでi Phoneで遊びたいと思い購入を考えているのですが、普段日本ではドコモの携帯電話を使わなければならない為,i PHONE端末だけを取得してソフトバンクとの電話契約をせずに、海外に出かける時だけ携行しWiFiエリアのみでの利用という使用はできるのでしょうか? (ちょうどi Padの3G機能がないモデルでのWiFi使用のようなものです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

白ロム購入(中古購入)であれば出来ますが アクティベーション(利用登録)をするためにSIMが必要です。 (SIMは契約しないと手に入らない) お知り合いでSIMを借りれれば良いのですが無いと 購入後の新規登録、メモリクリア後の登録、ファームアップデート後の登録 が出来ずに文鎮化します。 なのでかなり危険という事です。 登録はSIMを刺してPCに接続してクリックするだけです。 個人情報は必要ありません。 (無論、iPhoneで認識するSIMが必要。通常のソフトバンク携帯と  iPhoneはSIMが異なるので注意) あと使ってる最中もSIMが無いとエラーメッセージが 結構頻繁にでて鬱陶しいです。

light-rin
質問者

お礼

ありがとうございました。 中古をGETすればいいわけなんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方も書かれていますが、 > ちょうどi Padの3G機能がないモデルでのWiFi使用のようなものです。 は、iPodtouch を名指ししているようなもんだと思うのですが。64GB版を買うと、次のOSのバージョンアップで、ブルートゥースキーボードの対応と、マルチタスク対応ということで、今のiPhone より機能が上な気がします。(カメラやマイクがありませんが)

light-rin
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuko0200
回答No.2

ipod touchではだめなのでしょうか?

light-rin
質問者

お礼

ありがとうございました。