• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SIMフリー アンドロイド

先日SIMフリーのLG P500 (Optimus One)という端末を手に入れました。 SIMカードを挿せば日本でも使えると聞いたので、今まで使っていたSoftbankのSIM(色はシルバー)を挿してみたのですが、通話はできてもwebに繋ぐことが出来ませんでした。 ちなみにWiFiでは正常に繋げられました。 やはり普通のSIMでは3Gでネットはできないのでしょうか。あまり詳しくないのですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数997
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#143634

>普通のSIMでは3Gでネットはできないのでしょうか 出来るはずです。 設定内に「ネットワーク」関連の項目があると思うのですが、その中にデータ通信の設定項目があるはずです。 その中で ・タイトル ・APN ・MCC ・MNC ・APNタイプ の設定をすれば出来るかと思います 当方Docomoユーザーな為細かい内容はわかりませんが、Google等で「SoftBank MCC MNC」などで調べてみてはいかがでしょうか。 基本SIMカードは携帯でもスマホでもどちらでも使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお!できました!ありがとうございます! パケ死しないかちょっと不安ですがしばらくこれで使ってみようと思います^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

LG P500に日本で運用許可の「技術適応マーク」が貼られていますか? 又はディスプレーにそのマークが表示出来ますか? 両方駄目なら 電気通信事業法、電波法違反で 1年以下の懲役、または100万円以下の罰金です。  旅行者など海外から LG P500を日本に持ち込み 合法的にソフトバンクのネットワークを利用する場合 専用の SIMの契約が必要です。 Web接続は専用のアクセスポイントに接続する必要がありますが ソフトバンクはパケット定額が適用出来るアクセスポイントを公開していませんので 料金は従量制、青天井ですので気を付けて下さい。 http://www.softbank-rental.jp/inbound/phones/sim3g.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#157410

携帯と、スマホのSIMは違います。 携帯のSIM刺したのなら動きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!