• ベストアンサー

飼い犬が私が寝ようと布団につこうとすると

飼い犬が私が寝ようと布団につこうとすると、毎回飛びかかって、下手するとかわれます。 一瞬興奮して、その後寝れるようになるのですが、毎回布団に付く前の戦いをなんとかやめたいのですがどうしたらよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

犬にとっては、 それが「遊び」になっているのです。 なのでその場面になったら、 シラケた顔をして反応しないことです。 数日続ければ、犬もおとなしくなります。(本当!)

その他の回答 (1)

回答No.1

すでに、毎日の日課に なってますから、 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )""" 今さら止めると、 夜泣きするょ。

関連するQ&A

  • 布団が・・・

    こんにちは。 彼とエッチする際、毎回ではないですが愛液で布団がびしょびしょになってしまいます・・・ いつも寝る前にエッチするので、その後濡れた布団で寝るのは嫌です。 対処法ってありますか?? 私は大体、エッチする雰囲気になったり、始まったら「ちょっと待って」と言い、前もってタオルを敷いたりするのですが、彼が軽く嫌がります; 中断されたくないようです。 でもその位しか対処の仕方がわかりません。 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 飼い犬の悩み

    2年前に飼い始めた大型犬のことで悩んでいます。 2年前、生後4ヶ月で我が家に来てくれたときは、家族全員、とても嬉しかったです。しかし飼い始めてすぐ、子供達を押し倒したり、噛むようになりました。初めは家の中で飼っていたのですが、子供達がまだ4歳と6歳で、大型犬に噛まれては危ないと思い、庭で飼うことにしました。ネットでたくさん調べた結果、子供に優しい犬種を選んだので、予想外の出来事でした。 そして、犬が子供に危害を与えるかもしれない、という思いから、飼い犬を可愛いと思えなくなってしまいました。 獣医さんに連れて行っても毎回、落ち着きがなく、迷惑がられ、恥ずかしい思いを何度もしました。獣医さんにトレーニングに連れて行くことを勧められたのですが、子供にまだ手がかかる時期で連れていく時間も取れず、自宅で根気強く、ネットで調べたりしながら何ヶ月もトレーニングして、飼い犬は、ついに子供を噛んだり押し倒したりしなくなりました。獣医さんにも、「自分でここまでトレーニングできたなんて、すごいですよ!」と褒めていただきました。 でも飼い犬がお利口になってからも、私は「可愛い」という気持ちが芽生えることはありません・・・。 2年たち、子供たちも小学校に上がったので、仕事をはじめました。仕事から帰ってきたら、子どもたちのおやつ、宿題、習い事、夕食の支度、子供のお風呂、片付け、掃除。多忙な中、飼い犬の世話が、負担にしか思えません。飼い犬に姿を見られると、全力で「遊んで!」モードになるので、飼い犬から姿を見られないよう、できるだけ庭を避けている状態です。 餌と散歩は、子供たちが担当していて、子供たちは飼い犬をとても可愛がっています。(犬のお風呂やブラッシング、爪を切るなどは私がやっています。)ストレスのあまり、犬アレルギーになってしまったのか、犬の世話をすると蕁麻疹がでます。見たくもないです。 飼い犬を里子に出すと子供たちを傷つけてしまうし、どうしたらいいか、悩んでいます。

    • 締切済み
  • 飼い犬にお腹を踏まれしまいました。

    妊娠13w2dです。 飼い犬にお腹を踏まれてしまいました。 興奮していたのでもしかすると 踏んだ時にお腹に力がかかっていたかもしれません。 朝の検診で赤ちゃんは元気であることを確認してきたのですが もう一度受診すべきでしょうか。 犬は4kgのポメラニアンで、今のところ 出血・痛みはありません。 よろしくお願いします。

  • 飼い犬がハーハーしているのは何を訴えているのか?

    獣医の方に質問です。 飼い犬がハーハーしながら血走った目で何かを 訴えているようです。何度振り払っても私の後を 追いかけてにじり寄ってきます。 言葉が通じないので歯がゆいのですが、どんな ことが考えられますか。 何かの病気なんでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 飼い犬に噛まれて困っています。

    3日前、飼い犬のミニチュアダックス(オス3歳)に手を噛まれました。 後ろ足の毛が伸びていたのでカットしてやろうと体を仰向けにしようとしたところ、いきなりガブッと思いっきり噛まれました。 すぐ手を引いたものの、血がなかなか止まらず、傷も深くズキズキとした痛みが続いています。 これまでも大丈夫よと言い聞かせながらやっていたのですが、今回はいきなり噛み付いたのです。とてもびっくりしました。 また、寝るとき一緒に寝ているのですが、主人が先に布団に入り、私が最後に寝ようとして犬を移動させようとすると「ウー」とうなり、抱っこすることもできない状態です。怖いので昨日からハウスで寝させました。一緒に寝ること自体良くないのはわかっていますが時々一緒に寝たりしてます。 しかも、主人のことは大好きみたいで、いつも主人のそばにより添っていて、私が抱き上げようとするとうなり、噛まれて以来犬を抱き上げるのがちょっと怖くなりました。 今まではとっても従順でやさしい性格の犬だったのに、急にかみつくようになり困っています。 散歩では、犬に会うといつも吠え掛かって飛びつこうとするのですが、これもなにか考えられますか? どうしたら直りますか?

    • ベストアンサー
  • 飼い犬が怪我をさせたのですが、

     半年ほど前、飼い犬が鎖を引きちぎって脱走しました。すぐに、脱走に気づき、見つけ出したのですが、散歩していたおばあさんに吠え掛かり、おばあさんは、びっくりして、尻餅をついて、腰を痛めたそうです。  こちらに非があるので、病院に連れて行き、治療費を払いました。その後も、2週間に1度、車で病院に連れて行って(おばあさんは一人暮らしなので)は、治療費を払い続けてきました。  2ヶ月ぐらいもすると、すっかりよくなったのか、自転車で元気に坂道を重い荷物を載せて走りまわったり、布団を干したりする姿を目撃するようになりました。  そして、その頃から、「頭が痛いから病院に連れて行って」と、なぜか、今度は、頭痛の為に、病院へ連れて行っては治療費をこちらが払うようになってしまいました。おまけに、病院の帰りに、○○スーパーへ連れて行って、など、アッシー代わりにされるようになりました。  いったい、いつまで面倒を見続ければいいのでしょうか?  

    • ベストアンサー
  • 飼い犬になつかれてた?

    実家で昔ボーダーコリーを飼っていたことがあります。実家のため両親が主に世話をしていました。 ふと思うと両親と私で飼い犬の態度の取り方が違っていた記憶があったのできになりご質問させていただきます。 両親が出先からかえるとクゥ~んと鳴き声をあげて自らすりよる。私が帰宅した際、実家のドアをあけた瞬間、いつもフセや寝転がった状態で、鳴き声もあげず私にお尻を向けてお出迎え、尻尾をパタパタ降りながらこちらを振り返り見つめてきます。私にすりよることは頻度的にはすくないです。すりよることはあっても臭いをしばらくかいで自分の定位置にもどることの方が多いです。 (一応触るとお腹をみせてくれることはあります) 又、飼い犬は私の前にいるときだけ大人しくリラックスすることが多いです。両親がいる時はそのあとをついて回ったりしています。 私は、飼い犬になつかれてなかったのでしょうか? 仮になつかれてるとしたら何故普段世話をしない私(一人暮らし)になつくのでしょうか?

  • 飼い犬に...

    2、3年前、僕は中学生で若気の至りで飼い犬に自分の性器を舐めさせてしまいました。 それが10回ぐらいやったところでやめたんですが、今思うと犬にすごい申し訳ないことをしてしまいました。 質問なんですが、僕は何か病気にかかってしまうんでしょうか。

  • 飼い犬に吠えられ腹が立ちました

    飼い犬(メス2歳)に突然吠えられ、腹が立ちました。 吠えられた原因は、私が誤って犬の足を踏んでしまったせいなんですが、突然癇癪を起こしたように怒り吠えられた事に、腹が立ちました。 これまで2年間、献身的にお世話をしてあげたのにこのような態度を取られ、腹立だしさから山へ捨ててやろうかとさえ思えました。実際にはしませんが。 飼い犬は元々、私ではなく家族が飼い始めたものです。家族には懐いていますが、時折私にはこうした態度を取ってきます。 飼い犬がこのような態度を取ってきた時は、どうするのが適切なのか教えて下さい。 思わず叱りつけたくなりましたが、躾の意味も込めて叱っても大丈夫でしょうか。それとも、犬が落ち着くまで距離を置き、その後、落ち着いてから普通に接する方が良いのでしょうか。 飼い始めて2年が経ちますが、未だに犬との接し方や躾の仕方が分かりません。犬を飼っていらっしゃる方、以前飼っていらっしゃった方、飼い犬への対応について教えて下さい。 ご回答お願いします。

    • 締切済み
  • 干すのが楽な、布団について

    うちはよく布団を干すのですが、布団が重くて毎回大変です。 干すのに楽な布団というのはあるのでしょうか? そういうや、おすすめの布団があれば、教えてください。 お願いします。