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自動車の吸排気系チューニングについて
ターボ車のエアインテーク交換、マフラー交換を考えていますが、エンジンは壊れやすくなるのでしょうか? 燃調もあわせてするべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
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質問者が選んだベストアンサー
吊るしのパーツに交換するだけなら燃調なんて調整しなくても普通に走れますし、街乗りしかしないのであればエンジンの寿命なんて変わらない程度にマージンを取って作られてます。 サーキット走行に合わせてパワーを出したいというのであれば、ECUセッティングを行わないとパワーが出ません。 パワーを出すためには安全マージンを削ってギリギリを攻めたセッティングをすることになるでしょうから、エンジンブローのリスクは高まります。
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- 2012tth
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回答No.1
この手の質問に同じ解答は有りません。 車と言うよりも搭載しているエンジンで異なる話でその個別 のターボ系統の話ですよね 車は何?って…事に成るかと…
お礼