• 締切済み

Webサイトのリニューアル手順について

HTMLとCSSで作成された既存サイトをリニューアルした時のファイルをアップする手順について教えて欲しいです。 ドメインもサーバーもそのままなので、FTPツールであげるだけだと思いますが、既存HPは他人に作成してもらっているのでcssフォルダは今回とは違うファイルもあります。 サーバーにアップするとindex.htmlは上書き、cssの同じファイル名は上書き、必要ないものはそのまま残ってたり、新しく追加されてるファイルなど混ざるの思います。 そこで疑問なのですが、新しいファイルを全てアップロードして古い必要ないものは削除するという手順であっていますか?それとも他に効率のいいやり方がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#260540
noname#260540
  • HTML

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

残すモノ、残さないモノが混ざると嫌なので、基本的には 1.現在のモノのバックアップを取る 2.全て削除 3.必要なモノをアップする と言う手順で行いますね。 削除漏れがあって、それが後々何故残っているのか判らなくなるとメンテナンス時にどう手をつけていいか分からなくなり、カオスになる原因になります。 特に趣味で作ってるサイトでは無く仕事として作っているサイトなら、ミスを無くす意味でもキレイに入れ替える方が安心です。

• webuser
回答No.1

古いものを一部利用するのか全くしないのか? 古いものを全く再利用しないのであれば、先に要らないヤツを消して、その後で新しいのアップロードすればいいのでは? 1.古いのをダウンロードしてバックアップしておいて最悪戻せるようにする。 2.古いのを全部消す 3.新しいのをアップロードする