• ベストアンサー

コピーデータの照合ソフトについて

ファイルコピー後に正しくされてるのか比較照合したいんですけど、どのソフトが簡単な作業でできますか? 比較したいフォルダ・ファイルを複数指定して1対1で比較するタイプが希望です。全ファイルを比較して同じものを探し出す方法ではないです(これだと時間もかかるし)。 FileComp32という使いやすいソフトはこれに当たるんですが、古いソフトで32bit時代のものなので、4GB以上の大きい動画ファイルなどがNGなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

フォルダ・ファイルの中身比較ツールWinMergeが便利 https://ameblo.jp/bakery-diary/entry-12574315059.html みたいなのがイメージに近いソフトかも知れませんね…

HMWAVE
質問者

お礼

どうやらこのソフトで希望のような動作ができそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

FastCopyのベリファイ機能を有効にするのはどうでしょうか? https://video-knowledge.com/fastcopy Ctrl + リストアップでベリファイ動作のみを行うことができるそうです。 https://groups.google.com/g/fastcopy/c/tRI21kykqqA

HMWAVE
質問者

お礼

別件の回答に有ったソフトがどうやら適している感じでした。こちらも回答ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

使いやすいハッシュチェックツール!「HashMyFiles」。 https://www.gigafree.net/utility/hash/hashmyfiles.html ファイル同士の同一性を見るような手はありますけどね…

HMWAVE
質問者

補足

大量に比較するために1対1比較のソフトが必要なんです。これは違うような・・・?