• 締切済み

英語

he talking with his friends. he talking with friends. この2つの文ではどういう違いがありますか?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

いいえ、特段の違いは、無いようです。 しかし、前者with his friendsだと、特に「自分の」友人達と会話したような意味で、「少人数での内輪の」会話をしたようなニュアンスが少し、強く成ります。 其れから、どちらも、現在時称ならば現在進行形He is talking~ですし、過去時称ならば、過去進行形He was talking~です。