• ベストアンサー

USBが元に戻りません

ブータブルusbを作成し、それを元に戻したいです。 cmdで操作しましたが、途中で画像の通知が出ます。 質問 どのような操作をすれば、元に戻りますか? また、この通知の意味を教えて下さい。 USB 16GB PC win10 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> HDDやSSD、USBメモリー、SDカードなどのドライブをローレベル フォーマット(物理フォーマット)するためのソフトウエア https://freesoftlab.com/detail/hdd-low-level-format-tool/ これがいいかな。

Sara16
質問者

お礼

シンプルなソフトの紹介ありがとうございました!操作は簡単でした!

Powered by GRATICA
Sara16
質問者

補足

お返事ありがとうございます! cmdで何とかしたいと思って、ソフトを考えいませんでした。 いつもは、minitoolを使っています。 知り合いには、aomiやi-o dateが良いよと勧められた事があります。 質問1 ソフトではなく、cmdの操作でできる事はありますか? 質問2 aomeiやi-o dateを使ったことはありますか? 使った事がある場合、修復は問題なく終了しましたか? 教えて頂いたソフトは使ったことがないです! 操作も簡単そうだし、どういう作業をしているのか、進捗もわかるし、良いソフトだと思いました。 chkdskをしてなかったので、1度をscanしてみます。 問題があっても、chkdskでは修復しないで、amdかソフトで修復したいです。 宜しくお願いします!

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.2

USBの異常か故障かもしれません。他のUSBを使ってみましょう。

Sara16
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 故障というには、まだ元に戻せる(フォーマットできる)可能性があるので質問致しました。 添付画像の、MBRを変更したいです。 cmdでの操作を教えて下さい。 宜しくお願いします。

回答No.1

USBメモリ? コントロールパネルの管理ツールから、USBメモリの領域を1個ずつ、全部削除すれば良いと私は思うが、そうだ最後にフォーマット実行ね。

Sara16
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 添付画像にありますが、フォーマットができません。 cmdで操作したら、保存形式がfatでなく、それも変更出来ず困っています。 よろしくお願いします。