• 締切済み

インデザインの目次機能でページ数を頭に

インデザインの目次機能で 普通はタイトルの後、ページ数ですが ページ数のあとにタイトルにしたいのですが どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

タイトルの後にページ数を表示する設定を行いたい場合、以下の手順を試してみてください。 1. ドキュメント内で目次を作成する前に、新しいページを作成します。 2. 目次の作成方法には、手動で目次を作成する方法と自動的に目次を作成する方法があります。どちらの方法を使用するか選択してください。 手動で目次を作成する場合: 3. 目次の作成場所に移動し、目次の最初のエントリーとなるテキストを入力します。 4. 次に、目次エントリーの後にページ番号を入力します。 5. 目次を完成させるために、手動で各タイトルとページ番号を追加します。 自動的に目次を作成する場合: 3. 目次パネルを開きます。ウィンドウ > パネル > 目次を選択します。 4. 目次パネルのオプションメニューをクリックし、目次オプションを設定します。 5. 目次スタイルを選択し、目次エントリーのスタイルやフォーマットを調整します。 6. 目次エントリーがタイトルの後にページ番号で表示されるように、適切なオプションを選択します。 以上の手順に従って設定を行えば、インデザインの目次機能においてタイトルの後にページ数を表示することができます。落ち着いて手順を実行し、正確な設定を行ってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/