• ベストアンサー

入力済みアプリの再入力

キャノンのutilities アプリはインストールされていますが、機能の一部が働かなくなってきました。 手元にその disk がありますので、再入力したいのですが、その前に現在のアプリを一旦アンインストールしなければならないでしょうか。 または今のままでdiskからダウンロードしてもいいでしょうか教えて ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

機種名が書かれていません。機種名を書きましょう 手元にあるdisk は使用しないでネットから最新のプリンタードライバーを入れることになります。 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせてネットからまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html --------------------------------------------------------------------------------------------- ソフトウエアダウンロード https://canon.jp/support/software

toiron
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとう 試してみようと思います。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1991/7646)
回答No.1

https://canon.jp/support/software 機種が書かれていないので分かりませんが、上記リンクより 該当のものをインストールしてみて下さい。

toiron
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとう。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう