• ベストアンサー

もらうとしたら シャープペン or ボールペン?

もらうとしたら、シャープペンとボールペン どちらが嬉しいでしょうか? 男女別に知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doriemon
回答No.1

男です。 学生ならシャーペン。 社会人ならボールペン。 ですね。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (14)

• m038
回答No.15

女です。質問者さんはまだ学生っぽいので必要ないかと思いますが 他の方同様、ボールペンに印鑑がついてるヤツ、あれが欲しいのです。働くようになると大人はあれが便利ですが普通のボールペンと比べてお高いんで自分で買うのはちょっと億劫なんですよ。 質問者さんの予算と差し上げる方の必要度に合わせて決めて下さい。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

• zasawaqa
回答No.14

女です。  就職するまでの学生時代は、シャープペンの方が断然うれしかったです。ボールペンは、赤ならともかく、黒の使い道がなかったので。  社会人になった今は、ボールペンがうれしいです。シャープペンの出番そのものはないに等しいです。欲を言えば印鑑つきなら最高ですね。私の苗字は特殊ですので市販しておらず、特注しかないのです…。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

• shige_70
回答No.13

男性会社員です。 ボールペンですね。 シャーペンは普段から使うので持ち歩いております。しかも0.9mmの変わり種を愛用しています。一般的な0.5mmのシャーペンは芯がすぐ折れるので通常は使いません。まあこれは私の場合ですが。 やはり、習慣的に使わないものだからこそ、こだわりもなく、紛失もしやすく、またいざという時のためにも欲しいものだと思います。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

• vxx2
回答No.12

すいません。参加させてください。 主婦ですが、ボールペンよく使います。でもシャーペンも欲しいです。 欲を言えばそこに印鑑(シャチハタ)ついていて見た目おしゃれな物がいいです。 失礼しました。m(_ _)m

kokoro_1
質問者

お礼

なるほど。 有難うございました。

• to-kibi
回答No.11

社会人 女性です。 ボールぺンに1票です。 会社に入ってからシャープペンは使わなくなりました。 学生さんならシャープペンでもいいと思います。 書類とか書くこともありますからボールペンでも 使う機会もあると思いますよ。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

• freecall
回答No.10

社会人・男です ボールペンをください(笑) 最近、ほっんとにシャーペンを使う機会がなくなりました。 何かメモするのも資料を書くのもボールペンです。 ついでに言うと、ノック式の方がいいです。

kokoro_1
質問者

お礼

ノック式は意外と大事なポイントかもしれないですね。 有難うございました。

回答No.9

社会人男性です。 僕はシャープペン、ボールペンの両方が欲しい(笑) プレゼントでもらうなら、CROSSのシャープペン/ボールペンのセットかな??

kokoro_1
質問者

お礼

両方ではちょっと予算が合いません。 有難うございました。

• dorops
回答No.8

学生ならシャープペン。 社会人ならボールペンですね。(インクがすれない物)

kokoro_1
質問者

お礼

なるほど。 有難うございました。

• china-pu
回答No.7

女性です。 私も#1さんと同じような意見です。 学生ならシャーペン。 社会人ならボールペンですね。 私自身学生なのでボールペンを使う機会が少なく、もらったボールペンがたまりにたまって困っています。 小学校の何かの入賞でもらったものまであったりします。 なので最近はボールペンを使うように心がけています(^^;

• moon67
回答No.6

女性です 私ももうらうならボールペンがいいです。 シャープペンは殆ど使わないし、芯交換できますからね 意外とボールペンて途中でかけなくなったり、よく使うから無くしたり、、 何本あっても邪魔になるものではないと思います。