• ベストアンサー

もらうとしたら シャープペン or ボールペン?

もらうとしたら、シャープペンとボールペン どちらが嬉しいでしょうか? 男女別に知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doriemon
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

男です。 学生ならシャーペン。 社会人ならボールペン。 ですね。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (14)

  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.15

女です。質問者さんはまだ学生っぽいので必要ないかと思いますが 他の方同様、ボールペンに印鑑がついてるヤツ、あれが欲しいのです。働くようになると大人はあれが便利ですが普通のボールペンと比べてお高いんで自分で買うのはちょっと億劫なんですよ。 質問者さんの予算と差し上げる方の必要度に合わせて決めて下さい。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.14

 女です。  就職するまでの学生時代は、シャープペンの方が断然うれしかったです。ボールペンは、赤ならともかく、黒の使い道がなかったので。  社会人になった今は、ボールペンがうれしいです。シャープペンの出番そのものはないに等しいです。欲を言えば印鑑つきなら最高ですね。私の苗字は特殊ですので市販しておらず、特注しかないのです…。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.13

男性会社員です。 ボールペンですね。 シャーペンは普段から使うので持ち歩いております。しかも0.9mmの変わり種を愛用しています。一般的な0.5mmのシャーペンは芯がすぐ折れるので通常は使いません。まあこれは私の場合ですが。 やはり、習慣的に使わないものだからこそ、こだわりもなく、紛失もしやすく、またいざという時のためにも欲しいものだと思います。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.12

すいません。参加させてください。 主婦ですが、ボールペンよく使います。でもシャーペンも欲しいです。 欲を言えばそこに印鑑(シャチハタ)ついていて見た目おしゃれな物がいいです。 失礼しました。m(_ _)m

kokoro_1
質問者

お礼

なるほど。 有難うございました。

  • to-kibi
  • ベストアンサー率20% (26/128)
回答No.11

社会人 女性です。 ボールぺンに1票です。 会社に入ってからシャープペンは使わなくなりました。 学生さんならシャープペンでもいいと思います。 書類とか書くこともありますからボールペンでも 使う機会もあると思いますよ。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

  • freecall
  • ベストアンサー率28% (40/141)
回答No.10

社会人・男です ボールペンをください(笑) 最近、ほっんとにシャーペンを使う機会がなくなりました。 何かメモするのも資料を書くのもボールペンです。 ついでに言うと、ノック式の方がいいです。

kokoro_1
質問者

お礼

ノック式は意外と大事なポイントかもしれないですね。 有難うございました。

回答No.9

社会人男性です。 僕はシャープペン、ボールペンの両方が欲しい(笑) プレゼントでもらうなら、CROSSのシャープペン/ボールペンのセットかな??

kokoro_1
質問者

お礼

両方ではちょっと予算が合いません。 有難うございました。

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.8

学生ならシャープペン。 社会人ならボールペンですね。(インクがすれない物)

kokoro_1
質問者

お礼

なるほど。 有難うございました。

  • china-pu
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.7

女性です。 私も#1さんと同じような意見です。 学生ならシャーペン。 社会人ならボールペンですね。 私自身学生なのでボールペンを使う機会が少なく、もらったボールペンがたまりにたまって困っています。 小学校の何かの入賞でもらったものまであったりします。 なので最近はボールペンを使うように心がけています(^^;

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.6

女性です 私ももうらうならボールペンがいいです。 シャープペンは殆ど使わないし、芯交換できますからね 意外とボールペンて途中でかけなくなったり、よく使うから無くしたり、、 何本あっても邪魔になるものではないと思います。

関連するQ&A

  • 3色ボールペンならぬ3色シャープペン

    3色ボールペン・4色ボールペン・3色ボールペン+シャープ、などいろいろありますが、3色シャープペンって、ないでしょうかね・・・。 今の仕事で、色鉛筆を3色+黒のシャープを使うため、3~4色で一本にできるシャープペンがあると、べんりなんですが・・・。 あまり、需要なさそうですけど、どこかで販売してるなど情報がありましたら教えてください。

  • とても書きやすいシャープペンとボールペンってありますか?

    予算は5000円以下で長時間書いていて疲れないペンを探しています。 ドクターグリップ0.9のシャープペンがあれば言う事ないのですが、ありますでしょうか? もしなければ、長時間書いていて疲れないシャープペンを紹介していただけませんでしょうか? もしくはボールペンでも良いです。 万年筆は不可です。

  • シャープペン付3色ボールペン探してます

    3色ボールペン+シャープペンをご存知の方教えてください。会社のノベルティーとして使いたいのですがどなたかご存知ないでしょうか。

  • シャープペンとボールペン

    シャープペンとボールペン、もらって嬉しいのはどちらですか?よく使用するのはどちらですか? 男性と女性に聞きたいです。 また、男性にお聞きしたいのですが、ミニノートというのは使用しますか?使用しませんか? 女性はどちらも使うのですが、男性のことはよくわからないので、教えてください。

  • 平形で小さめなボールペンorシャープペン

    財布の中に入れる目的で平な筆記具を探しています。 ボールペンでもシャープペンでもいいのですが、ご存知でしたら教えてください。 ゴルフのスコアをつけたりする時のエンピツは考えていません(^O^)/ よろしくお願いします。

  • 4色ボールペン+シャープペン

    お世話になります。4色ボールペン+シャープペンの一体型を探しています。 おすすめありましたら、どうぞ教えてください。 条件: ・4色(黒、赤、青、緑) ・ボールペン…油性(刷毛タイプの修正液をはじくので、ゲルや水性は不可 ・ジェットストリーム…重いので不可 ・フリクション…不可 ・0.4mm ・シャープは0.5mmはok どうぞよろしくお願いいたします。

  • ボールペン&シャープペンが一緒になったものはどれがいいの?

    ボールペンとシャープペンが一緒になったもの(シャーボみたいなもの)で、どこのメーカーのどの商品が一番使いやすいか、どなたかご存知のかた教えてください。これから長く使って行きたいと思っていますので、機能性と耐久性もあるものがいいんですけど。お願いします。

  • 黒、赤、青のボールペンとシャープペンが一体のペン

    黒、赤、青のボールペンとシャープペンが一体になった使いやすいペンを探しています。 書いた時にペン先がぶれないでオシャレなものを探しています。 良さそうなものがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • 胴体の軸が細いボールペンかシャープペンを探しています

    手帳のペン差しに差せるペンがあまり見当たらず、困っております。 ペン先は普通の細さで構いません。細めのペン差しに差せないのが問題なので、あくまで胴体が細い、見かけがスリムなペンが欲しいのです。 手帳に差して持ち歩く関係で、無くなったら大後悔するような値段では困ります。 予算としては、1500円くらいを想定しています。 ついでに、最近良くある滑り止めのゴムが付いているのも困ります。これがあると滑りが悪くてペンが差せないのです。 そんなわけで、安っぽくて構わないので、軸が細いボールペンかシャープペンをご存知の方、よろしくお願いします。

  • ボールペンやシャープペンの自作キット

    よくネット上で、自作のボールペンやシャープペンを公開している人がいます。 私もやってみたいと思うのですが、何かキットのような物はあるのでしょうか。 ネットで一通り検索してみましたが、見つかりませんでした。 機構部まで自作しているのでしょうか。 アドバイスいただけませんか。

専門家に質問してみよう