• 締切済み

FreeWay経理(企業版)有料版導入

標題の件、申込みを行った結果、以下のメール(抜粋)を本日(9月22日) 貴社より頂戴しました。 「弊社で入金を確認してから2営業日以内に有料版へアップグレードし ​別途、ご利用開始のメールをお送りしますので、今しばらくお待ちくださいませ。」 有料版導入に際し、年間利用料は9月25日(月)付けで振込予約を行って いますので、ご確認の程よろしくお願い致します。 なお、現在弊社では、顧問税理士の方で契約している「FreeWay経理」を 使用していますが、当該顧問税理士が契約中の「FreeWay経理」から 弊社が利用申し込み中の「FreeWay経理(企業版)」へのデータ移行を行う に際し、当該税理士から次のような質問・依頼が弊社宛に来ております。 -------------------------------------------------------------------------------------------- フリーウェイ経理Lite(企業版)へデータの移行が完了した時点でこちらとの同期が取れなくなるので移行前にご連絡をお願い致します。 8月までのデータのチェックが全て終わりましたらご連絡しますのでそれまでデータ移行は待って頂ければ以降がスムーズに進むと思います。 -------------------------------------------------------------------------------------------- つきましては、データ移行の順序、両者間(顧問税理士側 🔙 🔛 弊社側) の具体的進め方について手順を教えていただきたいと思います。 また、(両者間のデータの)同期がとれなくなるのは、どの手続き・処理の タイミングなのかをご教示の程よろしくお願い致します。 以上、どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ 有料版の方でしたら、以下ページからお問い合わせいただくことになろうかと存じます。 https://freeway-japan.com/inquiry.html

回答No.1

ここのサイトはFreeWay経理とはなんら関係ありませんので下記から問い合わせしたほうがよろしいかと カスタマーサポート(サポートセンター)の電話番号がわかりません。 https://faq.freeway-japan.com/faq/show/4095?category_id=66&site_domain=default 有料版ご利用開始時のメール本文を確認してください。メールを確認できない場合は、弊社まで問い合わせしてください。なお、弊社から電話番号をお伝えできるのは、電話サポート対象の以下の製品をご契約中のお客様です。 ・フリーウェイ経理Pro ・フリーウェイ経理Lite(企業版) ・フリーウェイ給与計算(有料版)※ログイン後の[ヘルプ]にも記載しています。 ・フリーウェイマイナンバー(有料版) ・フリーウェイ販売管理(有料版) 問い合わせフォームは、こちら。

関連するQ&A

  • Freeway経理Lightについて

    Freeway経理で仕訳データのバックアップを取ろうとしたところ以下の エラーが出ました。 対処方法をご指南ください。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • FreeWay経理アップロードされていないデータ

    仕訳データ入力をしようとすると「同期先ドライブにFreeWay経理サーバーにアップされていない会計データがあります。 アップロードしてもよろしいですか?」と表示が出ます。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • freeway経理にcsvファイルを取り込みたい

    freeway経理のマニュアルを見ながらcsvファイルを作成し、取り込もうとしたのですが、なぜか154行あるデータの1行目のみしか取り込めません。 2行目以降を取り込まない原因として、何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • Freeway経理Lite無料版 ログインできない

    Freeway経理Lite無料版を3年以上利用している者です。 約1年ぶりに、ソフトを立ち上げたら、アップデートするように促されたので、更新しましたが、その後、会社を最初から登録する初期画面(会計データ管理画面)となってしまい、既に登録済の自社にログインできません。 ソフトをアップデートしただけなので、今までのデータが消えてないと思うのですが、データはそれだけで削除、初期登録をまた最初からしなければならないのでしょうか?また、改めて同じ会社を登録すれば、既に登録済の同会社データも、読み取れるようになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • freeway経理で入力したデータの変換

    freeway経理に入力した仕訳データをCSV(テキストデータ)に変換することは可能でしょうか?また、変換方法・操作もわかれば、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • reeWay経理Lite無償版

    現在FreeWay経理Lite無償版を利用させていただいております。 昨日より起動時に「無償版としFreeWay経理を使用していただくには、会計データへの会社電話番号の入力が必須になります」のメッセージが表示され、先へ進めると、新規事業所登録の画面となり「新規会計データを作成します。よろしいですか?」のメッセージが表示されるようになってしまいました。 対処方法のご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • Freeway経理Liteの510 e-Tax財務

    Freeway経理Liteの510 e-Tax財務諸表出力というコマンドが ないので、フリーウェイHPの相談で当該場所のダウンロードをクリックしましたが、CRDOWNLOADという拡張子の書類で、そのままクリックしてもPC内で展開ができません。何度やっても同じ結果で困っています。どなたかご連絡お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • フリーウェイ経理Lite 有料版(顧問先版)

    会計事務所の職員です。この度フリーウェイ経理Proを事務所が契約し、顧客に上記を提供しようと私がお客様のパソコンに登録しようとしていますが、(フリーウェイ経理Lite 有料版(顧問先版)ダウンロードはしました。)IDとPWを求められて入れません。フリーウェイ経理ユーザー登録書のIDとPWは試しました。この時間と土日はフリーウェイ経理に問い合わせできないので困っています。土日で何とか仕上げたいのでわかる方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • FreeWay経理Liteが起動しない

    3年以上利用しているのですが、数か月ぶりにデスクトップにあるショートカットから起動しようとすると「FreeWay経理のサーバーとの通信が切断しています。インターネットへの接続が切れている可能性があります。インターネットに接続できるかどうか確認して下さい。」とエラーメッセージが表示され起動しません。いろいろ調べてアンインストール、再インストールを繰り返してみましたが一向に改善しません。 前回立ち上げた際にアップデートをして終了したのが原因なのでしょうか?元々PCにあるセキュリティソフト以外はしようしていませんし、はじかれているようなメッセージもありません。 解決方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • FreeWay経理Lite「エラーコード76」

    エラーコード76が出てしまってFreeWay経理liteが開けません。 公式HPから「製品名から探す > フリーウェイ経理 > 入力 > 【エラーコード76】」で以下の解決方法を見つけて試みましたが解決できません。 どう解決したら良いのでしょうか。 【エラーコード76】『パスが見つかりません』が表示されます。 errcode76が表示された場合は、「KAIKEI_K」フォルダにアクセスの許可設定をしてください。手順は以下のとおりです。エラーの発生原因は、フリーウェイ経理のデータ保存先フォルダ「KAIKEI_K」にアクセス権限がないためです。 ▼手順 エクスプローラーから同期先ドライブを開く>「KAIKEI_K」フォルダを右クリック>プロパティ>セキュリティのタブを選択>[編集]>グループ名またはユーザー名の箇所でユーザーを選択>アクセス許可設定にて「フルコントロール」のチェックを入れる>[OK] ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。